やっぱりお得なスーパーのお花(スイートピー)♪ | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

 

ウェディング小物.プリザーブドフラワーギフト

グリシーヌ 」店長のブログ

 

毎日花嫁様にウェディング小物、お祝ギフトをお届けしています。


おばあちゃんになっても結婚式の

HAPPY&ロマンティックを忘れない

ロマンティックとカラフルを

日々取り入れる暮らしをご紹介します♪

 

 

 

 

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまっている間に、お花屋さんのお花も、街に咲くお花も春めいてきてます。

 

仕事が落ち着いた先週からは、桜やヒヤシンス、スイートピーなど春のお花を買って、お部屋に飾って楽しんでいます♪

 

 

 

家に飾るお花は、できるだけ安く、飾り方もシンプルに、がテーマなので、今回も、コスパの良いお花を探しました。

といっても、近所のお花屋さんやスーパーの花売り場を見て、一番安くて品質のよいものを選ぶ、というだけなのですが♪

 

 

 

今回、選んだのがこちら。

スーパーの花売り場で398円の束です。

 

 

 

 

スイートピー 5本(2種類)

マーガレット 1本

 

 

お花の価格は、地域によって違うと思うのですが、東京都心の花屋では、スイートピーは1本税込216円が相場。

時々1本100円くらいのものもありますが、200円以下で買えれば安い、といった印象。

 

なので、スイートピー5本とマーガレット1本で、398円は、都内では激安なほうかと思います!

 

しかも、かわいいピンク。

スイートピーは、安い束には、染めの不自然な色のスイートピーが入っていることもありますが、このピンクはかわいい。

 

 

 

実は、スーパーに寄る前に、お花屋さんで、4本で398円の束があり、1本216円のスイートピーに見慣れていた私は、

「これは安い!」と即買い。

 

そして、その後に、スーパーでさらに安いスイートピーを見つけ、がっかりしたのすが・・・

お得だったので、こちらもお持ち帰り、

 

 

 

 

予定外で、スイートピーを2束買ってしまいましたが、今、お部屋がスイートピーの香りに包まれ、HAPPY気分でおります♪

 

やはり、スーパーのお花ってお得!ってことを熱く語ってしまいました・・・笑

 

スーパーの花売り場で、おしゃれな花束を見つけるにはちょっとしたコツがあります。

→★スーパーの花売り場でおしゃれな花を買う方法

 

 

 

ちなみに、この写真のバレンタインカタログは、銀座三越と銀座松屋のもの。

限られたエリアの中だけですが、やっぱりバレンタインカタログは、銀座三越がナンバーワン!

カタログ自体がないデパートもあるなかで気合が違います。笑

銀座に行く機会あれば、ぜひ手にとってみてください。チョコのミニ本みたいで見ていて楽しいですよ。

 

デジタルカタログも内容が同じなので、こちらでもご覧いただけます。

銀座三越 バレンタインカタログ

 

 

 

そして最後に、おまけ、

近所の公園の河津桜が3輪だけ咲いていました。

これが昨日の写真です。

去年の今時期より、開花が遅いように思いますが、春はもうすぐそこですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽランキングに参加してます猫あたま

ラブラブ応援ポチっと押していただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました♪
Instagram

 

 


グリシーヌのオンラインショップはこちら
 

◆お問合せはお気軽に◆