「三越英国展2018」part2 | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ


テーマ:

 

ウェディング小物.プリザーブドフラワーギフト

グリシーヌ 」店長のブログ

 

毎日花嫁様にウェディング小物、お祝ギフトをお届けしています。


おばあちゃんになっても結婚式の

HAPPY&ロマンティックを忘れない

ロマンティックとカラフルを

日々取り入れる暮らしをご紹介します♪

 

 

 

こんにちは!

人形町で用事があったので、お散歩がてら日本橋三越で開催されている「英国展」に行ってきました。

 

むかしロンドンに住んでいたことあるのでイギリス大好きですが、最近のイギリスの流行り物などさっぱりわかりません・・・・

が、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

戦利品はこちら。

「~展」という催事、けっこう好きなのですが、会場の熱気などもあり、だいたいいつも衝動買いしてしまうので、

今回は、「極力買わない・・・」と誓い・・抑えめにショッピングしました。

 

 

 

 

 

会場に着いて、お腹が空きすぎていたので、まずは腹ごしらえ。

 

2017年の英国No1フィッシュ&チップスらしい

キング&フィッシャー

 

1451円。

タラ小っちゃくない??高くない??イギリスのフィッシュ&チップスはお皿からはみ出てなかった??

と思いながらいただきましたが、これはおいしい!

タルタルソースもイギリスでは付きませんよね。日本版なのか、このショップの特徴なのか。

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったのでお買いものタイム。

まずはスコーンから。

特別好きなわけでないけど、時々食べたくなるスコーン。

ベーカリーなど全然知らないので、日本であまり手に入らなそうなところから・・・

 

ここは、ハフキンス

コッツウォルズのベーカリー

 

実演もしているし、イートインでもできます。

 

 

 

 

バッグもかわいい♡

思わず買いそうになりましたが、どこで使う??と思い・・・やめました。

このピンクのサイズで1200円くらいだったと思います。

 

 

後でわかったのですが、ハフキンスは、「シャルマン グルマン」という輸入菓子のセレクトショップで購入できるようですよ。

 

 

 

 

 

こちらは、コーンウォールのデバラベーカリー

こちらも実演していました。

 

ハフキンスもデバラベーカリーも時間帯によっては並んで買わなくてはいけないようですが、実演を見ながら待てるので、お菓子作りに興味がある方は待ってる間も楽しいかもです。

 

 

 

 

あとは色々パッケージがかわいいものを♡

ブリューティー BREW TEA

紅茶

 

 

 

 

ウィッタード Wittard

紅茶

 

 

 

 

H.R.ヒギンス H.R.HIGGINS

紅茶とコーヒー

 

最近紅茶飲まないから、缶だけ欲しい・・・

 

 

 

 

 

パンプストリート Pump street

 

 

 

 

アケッソンズ AKESSON'S

 

このふたつ、チョコレートですが、パッケージがかわいくて気になりました!

 

 

 

 

 

そして私の戦利品ふたたび・・・

シンプキン Shinpkin

キャンディー

 

これは缶が限定でかわいかったので。

 

 

アイランドベーカリー Island bakery

ショートブレッド

 

これは、以前何かでオススメなおいしいショートブレッドとしてみたことがあったので。

 

オーガニックみたいです。

大きいパッケージが売り切れだったのミニサイズを。

 

 

 

 

 

シードアンドビーン Seed and Bean

オーガニックチョコ

 

これは、ダイエット中だけど時々チョコレートは食べる夫へのおみやげ。

 

ひとつ700円くらいだったと思いますが、2個買うと2個で1000円。

オーガニックチョコとしては、かなりお買い得かと思いました。

カカオの量はお味によって違います。100%もありました。

 

ショップの方が、日本では十番のスーパー(たぶんビオセボン?)でだけ購入できるとおっしゃていました。

 

 

 

 

 

スコーンは、

左が、ハフキンス

右が、デバラベーカリー

 

クロテッドクリームは、ロッダ Rodda's

 

ジャムは、ボディントン Boddington's ストロベリーコンサーブド

 

ジャムは全然詳しくないので、デバラベーカリーで販売していたものを購入しましたが、おいしかったです。

無添加で材料もシンプルでした。スコーンに合わせるジャムとして定番のメーカーみたいですね。

 

 

私は夕方行きましたが、着いたときは並んでなかったショップが、18時ころから長蛇の列になっていたりして(デベラベーカリーなど)、

売りきれの商品(アイランドベーカリーのショートブレッド)もあったので、早めに行けるようなら早めがよいかもですね。

イギリススイーツに詳しくない私のレポでしたが、参考になれば嬉しいです。

英国展は、日本橋三越で、17日までです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

グリシーヌの商品やウェディングについてはショップブログに書いてます♡

最新の記事「結婚式の内容に合わせてコーディネートするヘッドドレス

-----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

猫しっぽランキングに参加してます猫あたま

ラブラブ応援ポチっと押していただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました♪
Instagram

 

 


グリシーヌのオンラインショップはこちら
 

◆お問合せはお気軽に◆

 

 

ウェディング小物とプリザーブドフラワーギフトのグリシーヌさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス