舞妓さんの花かんざしのようなヘッドドレス | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ


テーマ:

先日お届けしました白無垢に合わせるオーダーメイドのヘッドドレスです。




舞妓 花かんざし 白



ポイントは、ライラックをワイヤーで繋げて作った花下り。

ご新婦様から、垂れるようなお花、舞妓さんのかんざしのようなイメージでということでご相談いただき、藤の花、枝垂桜、実、葉などご提案したのですが、お色、大きさなどでイメージと合わず、お作りすることに。


お写真でイメージどおりとおっしゃっていただいたものの、お届するまでドキドキでした。

実物も気にいっていただけたので一安心。


白のお花は、ダリア、マム、あじさい。

Uピンやクリップで仕上げています。

和装の王道のようなお花合わせですが、何度も何度もメールでやり取りし決まったお花たちです。


こちらの花下りは、ショップには掲載しませんが、ご希望あればお作りできますのでお気軽にご連絡ください♪









しゃくやく ピンク ライラック ヘッドドレス



こちらは、色打掛に合わせるヘッドドレス。

しゃくやくとライラックが華やかでファミニンな雰囲気ですね♡


オーダーメイドは、ショップの「お問合せ」から、お気軽にご連絡ください。

お問合せ









そして、今日の青山ファーマーズマーケットは、


山菜 わらび うど



たけのこ、ふきのとう、うど、わらびなど山菜がいっぱいでした。


わらび、うど、葉付の新玉ねぎをお持ち帰り。

わらびは開きすぎ、と母に言われましたが・・・

初めて調理しました。


玉ねぎの葉も初めてでしたが、農家さんオススメの、ごま油でにんにくと一緒に炒めて、お醤油で味付けしたらとってもおいしかったです。長葱の青いところと見た目が一緒ですが、お味は違うんですね。








グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


ウェディング小物とプリザーブドフラワーギフトのグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス