ロイヤルオペラハウスのオペラを映画館で | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

2~3年前ぐらい前から気になっていたオペラをシアターで、のシリーズ、やっと行ってきました♪


ロンドンのロイヤルオペラハウスのオペラとバレエの公演

ニューヨークのメトロポリタン歌劇場のオペラ

を映画館で見れるのです♪






私は、「椿姫」を見てきました!

今年の2月にロンドンで公演されたものです。



オペラハウスて観るのが一番!と思いましたが、映画館もよかったですよ。

映画館では、大きな画面で衣装やアクセサリーなどの細かいところまで見れるので、それはよいなーと思いました。

舞台裏でのインタビューや、特別映像などが追加されているのも映画館で見る良さだと思います。



ひとつマイナスポイントは、インターバルが実際の公演と同じくらいあること。

1幕の終わりに19分、2幕の終わりに20分ありました。

実際の公演では、ワインやお茶をいただいたりできますが、映画館ではちょっと長いと思いました。



ロイヤルオペラハウスの公演の上映

「椿姫」は明日まで。

「ヴィサラ」3/12~

「クルミ割り人形」4/9~


メトロポリタン歌劇場の公演の上映

「マノン レスコー」4/2~

「蝶々夫人」5/7~

「ロベルト ・デヴェリュー」5/21~

「エレクトラ」6/4~





ご興味あるかたはこちらを見てみてくださいね♪


ロイヤルオペラハウス シネマシーズン2015/16


MET Live Viewing 2015/16


東京では、六本木ヒルズやコレド室町の映画館などで上映されています。









グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ