水落ちしやすいお花のヘッドドレス | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ


テーマ:

お届けしましたお花から・・・


パープルのグラデーションが美しいアンティークな雰囲気のアーティフィシャルフラワーのヘッドドレス。






お花は、ダリア、ライラック、あじさい です。


このお花たち、たまたまですが、全て、生花では水落ちしやすい(水が下がりやすい)お花です。

お花の元気がなくなりやすい、ということです。


ウェディングパーティは、挙式から披露宴が終わるまでが、だいたい3時間半くらい。

(会場のタイプにもよりますね)

水落ちしやすいお花は、2次会まで持たせるのは、なかなか難しいかもしれません。


ヘッドドレスは、挙式だけ、お色直しだけ、など付ける時間は様々ですが、特にこれからの暑い季節は、気温や体温などにより、お花の元気がなくなってしまうこともありますので、付ける時間、お花の種類によっては、アーティフィシャルフラワーを上手に取り入れることもオススメです♪




ヘッドドレス パープルアンテーク

ヘッドドレス ダリア・ライラック・あじさい






ランキングに参加してます。

ワンクリックいただけましたら嬉しいです!

にほんブログ村




グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ






ウェディング小物とプリザーブドフラワーギフトのグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス