リングガールが持つリングピロー | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ


お届けしましたリングピローは、リングガールの小さいお子さまが持つリングピローです♥


オリジナルのリングピローは、ダーズンローズのリングピロー サムシングブルーですが、万が一落としたときに壊れないよう、アンティーク風のブリキの器に代えてお作りしました。






壊れない器というと、ボックス、布製のもの、バスケットなどあるかと思いますが、オリジナルは、コンポート型の器なので、こちらの器が一番雰囲気が近いかなと思います。


お客様には、お写真を見ていただいて選んでいただきました。


リングガールは、結婚指輪を置いたリングピローを持って、ヴァージンロードを歩き、指輪をお届けするお子さまのことです。男の子の場合は、リングボーイといいますね。


私が以前担当したウェディングでは、泣いてしまって前に進まないお子さまもいらっしゃいましたが、それもまたかわいい♥




おまけは、先日ブログに書いた沈丁花

今日通ったらほぼ満開でした!





やはり、ピンクの蕾と白い蕾は、別の品種のようでした。

薄色沈丁花

白花沈丁花





あと、

葉に黄色い縁取りが入る覆輪沈丁花があるみたいです。


そして、このお花のように見えるものはガクなんですって。

あじさいと同じかんじなんでしょうか。


雨のなかのお花もきれいですよね♥







グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


ウェディング小物とプリザーブドフラワーギフトのグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス