春色のアレンジメント | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ


お届けしました春色のプリザーブドフラワーのアレンジメント。

ガラスの器に苔をあしらったナチュラルな雰囲気のアレンジメントですが、ガラスの器を使っているので、少しモダンな雰囲気もあります。


今年に入って、一番人気のアレンジメントです。






オリジナルのアレンジメントは、プチダリアが使われているのですが、オーダーして入荷したものが、いつもよりも濃いお色だったので、お客様に伺い、お色を優先するか、プチダリアの形を優先するか選んでいただきました。


こちら↑は、オールドローズを。




こちら↓は、オリジナルのプチダリアのお色に近いバラを。






どなたも、濃いお色のダリアは選ばれませんでした。


ちょっとしたお色や形の違いで、アレンジメント全体の雰囲気が変わりますよね。


生花でも、季節によって、同じ品種でも、お色や大きさが変わってしまうことがありますが、プリザーブドフラワーも、同じメーカー、同じお花でも、お色や大きさが違うことがあります。


そんな時は、できる限り、お客様がイメージされているものに近いものをご用意できるよう、お花合わせやお色合わせを考えています。










グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


ウェディング小物とプリザーブドフラワーギフトのグリシーヌさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス