アイシングクッキー教室

fleurir~フルリール~

ゆかりです

 

こんにちは

 

久ぶりのブログです気づき

 

2024年2月は

教室をオープンしてから

一番たくさんの方にレッスンご参加いただき

とても嬉しく思っています

 

嬉しいのと

感謝の気持ちを伝えたくてウインク

 

1月には初めて海外在住の方へ

オンラインレッスンさせていただいたり

 

関東から大阪へお越しの際に

レッスンに来てくださったり

 

京都から

はるばる電車でレッスンに来てくださったり

 

レッスンを通じて

感動の日々が続いていますおねがい

 

新しい出会いって素敵だなと

改めて感じさせていただいておりますラブラブ

 

フルリールに来てくださる生徒さんは

ほんとにみなさん優しい方ばかり

 

 

\とても感謝しています/

 

今現在は

一人でご参加される生徒さまが多いです

 

お仕事のお休みの日に合わせて

お越しくださる方が多いです

 

昨年始めた

お菓子のレッスン

 

アイシングクッキーは作れるけど

そういえばクッキーしか作れないと

思っていました

 

ずっと気になってた

かわいいくまのフロランタン

 

かわいいし簡単って書いてるけど

でも難しそう

そう思って一年程

 

ところがお友達講師さんが

一緒に受けない?って

誘ってくれたのをきっかけに

 

ついに

簡単もなかのフロランタンレッスン受講気づき

しかもオンラインで受講ウインク

 

作ってみたら

思った以上に簡単で

 

オンラインレッスンもできそう気づき

 

そして

昨年

お菓子のレッスンスタートしました

 

お菓子レッスンは

お手軽で簡単なのが好きなので

レッスン受ける前にほんとに簡単ですか?って

聞きながら受講してますおねがい

 

クッキーレッスン含む

共通の材料や道具も多いですし

100均やスーパーで揃えれるものが多いです

 

 

簡単もなかのフロランタン

米粉マドレーヌ

フィナンシェ&CANVAでヘッダーづくり

オイルで作る全粒粉スコーン

オイルで作るしっとりマフィン

 

ちょっと話それましたね

 

お菓子のレッスンスタートしたことにより

 

お菓子作りが好きな方がご受講くださって

そこから

アイシングクッキーも作ってみたいと

アイシングクッキーレッスンも

ご受講くださったり

 

海外にいる方とZOOM繋ぐっていうのも

ほんとに新鮮でした

 

海外旅行好きだったので

今はなかなか行けませんが

 

なんだろー

ワクワクしました

 

もしも英語がしゃべれたら

世界中の人にレッスンできるのになーって

思ったり

 

海外に住んでる日本人の方に

レッスンさせていただくのも

楽しそうって思いました

 

きっとすぐその土地に慣れる方も

いらっしゃれば

そうではない方もいらっしゃると

思いますし

 

あくまでも想像ですがニコニコ

 

レッスンを通じて日本を感じてもらえたら

慣れるまできっと大変な現地での生活にも

癒しがあるかなーと想像したりしてました

 

私にはその経験がないので

分からないですがウインク

 

新しいことを始めると

こうやって新しいことが起きて

新しい発想になる

 

これの連続で

楽しいんです

 

だからいつも新しいことに興味深々気づき

 

2月から

絵のレッスンがスタートしました

やっとです照れ

 

ボタニカルイラストレッスン

 

絵を習いたいと

はっきり思ったのは

大人になってからだけど

 

小学生の頃から

美術の時間が大好き

 

中学校の時も美術が一番好き

 

受験のため音楽を選択したので

 

高校は美術部へ

 

油絵をほんの少し教えてもらって

一枚だけ描いたかなってくらい

 

ノイシュバンシュタイン城

バックはモネっぽいカラーで

 

 

1回目のイラストレッスンを受講して

先生が描く姿を見て

 

こんな風に絵を教えてもらうのが

初めてだったので

とても感動して

 

これだって

実感しました

 

小学生の頃にふわっと思ったあの想い

 

その夢がもしかしたら

 

いつか叶うかもしれないし

 

それに近いことができるかもしれない

 

そんな夢が広がりました

 

 

自分にとって大切なもを

見つけた

 

 

\そんな気持ちでいっぱいです/

 

それもアイシングクッキーを通じて

出会えたご縁

 

アイシングをしていなければ

自分の力で先生を見つけることは

なかなかできなかったと思います

 

遠回りしてもいい

 

みなさんにも

たくさんいろんな体験や経験をしてほしいです

 

その中の一つに

fleurir~フルリール~

私も一緒に混ぜてもらえたら幸いです

 

お菓子作りは日常的に作ったり

手土産にぜひ♡

 

アイシングクッキーは

食べれる芸術作品気づき

 

そう思っていますニコニコ

 

お菓子作りはできなくても大丈夫

 

でも美味しいものが好きなんです照れ

 

味にはこだわっています気づき

 

もちろん

高級な材料でってことではなく

 

味と見た目と簡単さのバランスですおねがい

 

ときめきやワクワク感もたっぷり

 

私がアイシングにはまったのは

 

お絵描きより上手に見えるから

 

絵では描けなくても

 

アイシングで表現すれば可愛くなる

 

上手に見えます

 

練習や回数を重ねれば

 

どんどん上達します

 

作って

 

飾って

 

プレゼントして

 

食べて

 

いろんな楽しみがあるのも

 

魅力的

 

 

 

 

 

何でもやってみたいと思った時が

 

やるときです

 

早いとか遅いとかはないです

 

 

 

この言葉は

 

過去に

 

ピアノの先生と

アパレルでアルバイトした時の

先輩が言ってくれた言葉

 

何かを始めるときも

いつも思い出す素敵な言葉

 

タイミングはとても大切気づき

 

 

みなさんにも

お裾分けしますねおねがい

 

 

3月4月はなかなかみなさん忙しくて

 

スケジュール調整難しいかもしれませんが

 

予定があいましたら

 

ぜひレッスンご参加お待ちしていますね

 

 

このブログを見てくださっているみなさんが

 

もしもアイシングクッキーに

 

少しでも興味があれば

 

 

できるだけ早く

 

まずは

 

アイシング体験してみてほしいです

 

 

時間はどんどん過ぎていきます

 

 

アイシングに限らず

 

 

どんなに迷っていても

 

 

実際にやってみないと分からないことは

 

ほんとに多いです

 

 

お菓子作りなんてできない

 

 

不器用だから

 

 

面倒くさがりだし

 

 

そんなにセンスがないし

 

 

なんて思わないで気づき

 

 

 

せっかく興味があるのに

 

こんな風に思っている方はもったいないです

 

 

 

なんでもチャレンジしてみてほしいなと思います

 

 

アイシングするうえで重要なこと

 

 

アイシングが好きなこと気づき

 

それが一番です

 

 

好きであれば練習したくなりますし

 

どんどん上手になりたいって気持ちも増します

 

 

私がそうでした

 

 

勉強が楽しいと思えたのは

アイシングが初めてです

 

 

親子で楽しめる趣味

 

 

アイシングクッキー

 

 

みなさんも新しいこと始めてみませんか?

 

 

クッキーレッスンと

アイシング基礎レッスンを学べば

 

 

お家でもアイシングクッキー

作れるようになりますよ気づき

 

 

アイシング初めてさんは

 

まずはマンスリーレッスン受講が

オススメです

 

 

みなさまのご参加お待ちしていますね

 

 

 

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けレッスン

 

fleurir ~フルリール~では

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けのレッスンとして

こちらの2種類のレッスンをご用意しています

 

 

アイシングクッキー基礎レッスン

 →クリーム作りから着色や基本のアイシングまで学べます

 

クッキーレッスン

   オンラインクッキーレッスン

 →アイシングに適したクッキーの作り方が学べます

 

 

趣味を極めたい方やお教室を開きたい方や販売されたい方向け

レッスンとして資格講座をご用意しています

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

→全6回でなんと60種以上の技術が学べます

 

 

各種レッスン受付中です

2024年レッスンスケジュール

 

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしています♡

 

 

𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

【お申し込み方法】

 

お申し込みは

公式LINEよりお願いします✨

 

 

友だち追加

※ご登録後にスタンプお名前送信いただけると

嬉しいです♡

 

公式LINE 

@589hnxoe

上記のIDでも検索してみてくださいね♡

 

 ※お申し込み前に必ずレッスン規約もご確認くださいね 

                                                         ↑

 

               こちらよりご確認いただけます

 

ご登録後下記をお知らせください

 

①お名前 フルネーム

 

②レッスンメニュー

 (例)2月マンスリーレッスン

 

③レッスン日程

 ご希望の日程をお知らせください

 第1希望・第2希望

 

④アイシング経験

 

⑤Instagramされてる方はアカウント名

 

⑥講師の方はお教室名

 

※リピーター様は①②③のみで大丈夫です✨

 

 

【お願い】

 

写真のカラーと

多少の変更はご了承くださいね♡

 

時間の都合上

事前にパーツを作成したり

一部塗り込みしている場合があります✨ 

 

時間内に仕上がらない場合

続きはご自宅またはレッスン後に仕上げを

よろしくおねがいします🙏

 

お申し込み前に

必ずLesson規約

ご一読よろしくお願いします♡

 

 

 

 

初心者さま大歓迎です♡

 

不器用さんも大丈夫キラキラ

どんな方でも回数を重ねるごとに上手になるのがアイシングの楽しいところラブラブ

まずは楽しんでアイシング体験してみてください

 

絵心がなくても大丈夫キラキラ

レッスンでは講師がデザイン等、準備しています。

見本を見ながらなので大丈夫ですよハート

もちろんアレンジしていただいてもOK

 

アイシング初めてでも大丈夫キラキラ

まずは線をひく練習など説明をさせていただくのでご安心ください

クッキー&クリームも講師が準備していますラブラブ

お気軽にご参加くださいねニコニコ

 

レッスンで作ったアイシングクッキーは食べれるの?

お家に帰ってからお召し上がりいただけますキラキラ

美味しいものが大好きな私がお届けするクッキーリボン

レッスンご受講いただいた皆さまより美味しいと言っていただいてます♡

                

 

その他ご不明点等ありましたら

 

お気軽に公式LINEか

InstagramのDMよりお問い合わせください


            

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしていますね

             

 

東大阪市アイシングクッキー教室

 

fleurir 

〜フルリール〜

 

JSAアイシングクッキー認定講師

🌸YUKARI🌸