トロピカルフラワー!ハワイの州花ハイビスカス | フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

都内の大きなホテルでフラワーコーディネーターをしています。始めたてのフローリストさんにも、お役立ち情報になるといいなと思っています。

こんにちは!

トロピカルなお花のお話、今日はハイビスカス‼



黄色のハイビスカスはハワイの州花でもあります。



ハワイではハイビスカスなどのお花を、髪飾りやレイに使います。

朝綺麗に咲いたハイビスカス、夜には閉じてしまうものではありながら、摘んでからも綺麗な状態が続くのでレイなどにも向いているんですね。

ちなみに、この生花の髪飾り、

既婚者は右に、未婚者は左につけると決まっているんですね‼

知らなかったので、ハワイでは間違えてましたよ(笑)

旦那様のお隣で、朝散歩道に拾ったプルメリアのお花を左につけて歩いていましたね(笑)


今日もブログを読んでくださった方、
どうもありがとうございます‼

fleurir-coco