トロピカルフラワー! ヘリコニア、その美しいライン! | フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

都内の大きなホテルでフラワーコーディネーターをしています。始めたてのフローリストさんにも、お役立ち情報になるといいなと思っています。

こんにちは!

フローリストです。

南国のお花をたくさん見てきたので、

以前から好きだったトロピカルなお花をご紹介中です!

写真はハレクラニのロビー装花です。


こちらの中央に縦に垂れ下がる植物!
ヘリコニアです‼

英名では、ロブスター・クローといって「ロブスターのハサミ」という意味なんだそうです。

一回見たら忘れない個性的なライン、
それだけでモダンなデザインです。



花のように見えているのは、花を包む「苞」と呼ばれる部分。

中央のお花が枯れた後も、
長く彩ったまま。

長く花が咲いているように見えるので、
インテリアにもおすすめですよね‼

ヘリコニアの花は、
虫なんかも届かないような高さにあって、
ハチドリだけが蜜を吸える構造になっているとか。

数百とあるヘリコニアはそれぞれ、
たくさんの種のハチドリと共に進化を遂げたんだそうです‼


今日もブログを読んでくださり
どうもありがとうございます‼

fleurir-coco