2018年は1月17日から!:JHAハーバリウム認定講師になるとどんなことができるの? | 世界にひとつのウェディングブーケ母から娘へ贈る幸せのカタチ、フルールドリラ

世界にひとつのウェディングブーケ母から娘へ贈る幸せのカタチ、フルールドリラ

お母さまの想いとお嬢さまの好みをカタチにしてずっと飾っておきたいオリジナルブーケを制作します。手作りレッスン、オーダー、誕生月、カラーコーディネーター


テーマ:

2018年は1月17日から!:JHAハーバリウム認定講師になるとどんなことができるの?

 

 

こんにちは 

JHA認定講師 西秋恭子です。

 

インテリアにもぴったりのハーバリウム。

ことし大人気になりましたね♪

 

9月・10月・11月・12月・1月 認定講師レッスン日程は満席となりました。

 

認定講師レッスン

レッスン会場・日時

 

ハートの点(orange)文京区本駒込サロン
【日時】
12月6日(水)13:30~

12月10日(日)13:30~

 

2018年は

1月17日(水)13:30〜

満席です!

 

2月21日(水)13:30〜
 

11月8日(水)13:30~
満席御礼


9月16日(土)13:00~
満席となりました。

9月17日(日)13:00~
満席となりました。


LINE@で予約を受け付けます!

ありがとうございます。

 

2月レッスンをご希望の方はLINE@にメッセージくださいネ!

 

 

 

 

友だち追加 

 

image

 

話題のハーバリウムのレッスンをしたり販売できるようになりたい!

そんな方は…

 

日本ハーバリウム協会の講師レッスンを受講し認定講師資格(ディプロマ)を取得するとこんなことができるようになります♪

 

image

 

①ハーバリウムのフリーレッスン

(ハーバリウム作成体験)が開講できます。

一般の方向けに、ワークショップ形式でハーバリウムボトルの作成体験を開講できます。

最低価格の設定があるので講師間での価格競争も起こりません。

 

②講師育成レッスンが開講できます。

認定講師資格取得のためのレッスンも開講することができます。地域で活動する認定講師を増やすことで、1人だけの力で活動するのではなく、集団でハーバランドの広告活動や認知度を各地域で高めることができるようになります。

image

③資格取得後のアフターフォローが充実しています。

JHAでは資格を取得して終わりではなく、資格取得後のフォローにも力を入れています。

(フォロー内容の例)

・フォローアップレッスンが認定者のリズムに合わて、随時、申込可能です。

資格を取得し作成方法が身に付けば、より多くの作品を作り経験を積むことが大切です。また、ご自身の憧れる先輩講師へのフォローアップレッスンを申し込む事で、さまざまなアプローチを学べ、より美しい作品が作れるようになります。

 

image

 

・事業開始に伴う印刷物や販促物が、低価格・小ロットですぐに作成できる体制を整えています。

ご自身で事業を始める際、チラシやラベルを作ろうとするとその為のデータ作りや、印刷業者を探したり、発注をするために紙や印刷についての知識が必要であったり、デザイナーに依頼すると高額なデザイン費が発生したり、、、と、様々な障害にぶつかります。JHAでは専門的な知識がなくてもすぐに事業を障害なく始められるように、オリジナルのロゴや入れたい情報が入った印刷物を低価格かつ小ロットから発注できる体制を整えています。

 

・専門家による税務関係等のご相談や、法務関係のご相談も可能です。

認定講師専用ページ内では、信頼の高い各専門家への相談窓口のご紹介もあります。個人事業主としての事業の始め方から、会社の設立、生活での困ったことの解決まで様々な「困った」を解決することができます。

 

image

 

④ハーバランドの商品名を使用して販売ができます。

全認定講師が全国各地で統一した商品名で販売をすることで、インスタグラム等のSNSでの露出や関連情報が多くなり、全国的な認知度とハーバランドの価値を高めることができます。また、日本ハーバリウム協会にてすでに長期間での実績のあるハーバリウム液や作成方法を共有することで開業して間もなくの方でも、実績を共有することができます。

 

⑤業者価格での資材の仕入れができます。

実績に応じたハーバランド専用ハーバリウム液の割引購入制度があります。また、日本ハーバリウム協会のディプロマを提示することでプリザーブドフラワーなどの資材を業者価格(最大一般価格の半額程度)にて仕入れることができるようになります。

 

image

 

⑥日本ハーバリウム協会が作成する

販促ツールを使用できます。

有名デザイナーが作成したチラシや名刺、パンフレット等の販促ツールを印刷業者からの直接価格で購入することができます。また、チラシやパンフレットを作製するときにかかるデザイン費(5~10万円程度)も必要ありません。

 

◆認定講師資格取得するためには

日本ハーバリウム協会の本部校認定校にて講師育成レッスンを受ける必要があります。

・講師育成レッスン ¥15000+税-(全国一律)

(事前振込をお願いしています)

・ディプロマ発行手数料 ¥6000+税- (全国一律) が必要となります。

 

認定講師レッスン

レッスン会場・日時

 

ハートの点(orange)文京区本駒込サロン
【日時】
12月6日(水)13:30~

12月10日(日)13:30~

 

2018年は

1月17日(水)13:30〜

満席御礼!

 

2月21日(水)13:30〜
 



LINE@で予約を受け付けます!
レッスン希望とメッセージ
してくださいネ♡

 

普段お使いのLINEと同じように使ってね♪

友だち追加 

クリック クリック 登録はこちらからお願いします^^

 

@wnx3215n で検索できます。@を忘れないでね♪

LINE@では手作りブーケ、オーダーブーケ、フラワーアレンジのご質問・ご相談が無料でできます。お気軽にお問い合わせくださいネ♡
私へのご意見・ご希望もお待ちしています^^

 

 

 

 

ウェディングブーケ専門:マカロンブーケで愛され続ける花嫁になる

 

 

お花と色の専門家 フラワーデザイナー西秋恭子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス