注連縄を通じてのご縁に…♡ | 暮らしに豊かさと喜びを♡|フラワーアレンジメント教室 Fleur de Lis |奈良学園前・大阪・京都

暮らしに豊かさと喜びを♡|フラワーアレンジメント教室 Fleur de Lis |奈良学園前・大阪・京都

暮らしに豊かさと喜びを♡フラワーアレンジメント教室Fleur de Lis(フルールドリス)です。

◆リッチェフラワースマイルズジャパン認定教室(近畿初)
趣味の方からプロを目指す方まで、少人数制できめ細やかなレッスンを心がけてます♡


奈良・学園前、富雄、生駒 

プリザーブド&アーティフィシャルフラワー

クレイ&リボン 教室

Fleur de Lis(フルール・ド・リス)です。

 

当サロンでは
ブーケ2 JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)
ブーケ2 FLORAL NEWYORK
ブーケ2 マダム桐越プリンセスドールアカデミー
リボン M-Style Ribbon Class®︎
リボン Cafe Minage®︎
リボン Le Elbon second Line Aroma Hi stone 
 
他 各種ディプロマ取得可能です♪


いつもブログにご訪問いただきありがとうございます♡
 

みなさまお正月の準備はいかがでしょうか。
今日は、28日で、門松や注連縄などを飾るのに

八が付き、末広がりで縁起がいいとされて、28日に飾ることがよいそうです♪ 今日が無理な方は30日に飾られるのがよいそうですよ♪

ちなみに、明日29日は29が二重苦や、苦立てといった「9」が「苦」につながること、9がつく末日ということで「苦待つ」や「苦松」に通じるとされあまり飾るのには適していないようです…



先日、オーダーをいただき注連縄を配送させていただきまして、お礼のメールをいただき写真を送ってくださいました♡



{0591DF08-B3D3-4DBA-A162-F6330752D97A}


写真とともに心暖まるお言葉をちょうだいし、
とても嬉しく思いました。
 

「梱包も丁寧にお人柄が伝わりました、来年もお願いしたいです」と仰っていただき、注連縄を通じて繋がりができ、人とのご縁を感じる1日でした。
 



この度はご注文いただき
ありがとうございました♡



こちらのしめ縄、お声いただきながら完売してしまいご希望に添えなかった方、申し訳ございませんでした。

また、お忙しい中レッスンにお越し下さった生徒さま、ありがとうございました! 

 

レッスンの様子は順次ブログにてアップさせていただきます♡ 


  
飾られるなら今日ですよ♡
私も自宅用を娘を寝かしつけたあと
作りたいと思います♪




みなさま、よい年末をお過ごしくださいませ(*˙˘˙*)ஐ