『2WAYアレンジメント』@つきみ野・フレンチレストラン ・ デリス | Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

花を楽しみ ひとと出会う教室です。

レッスンは内容・日時などご相談ください。
またお祝いのお花などもオーダーで承ります。

fleurdekschool@yahoo.co.jp 

8月7日(金) 10:00~ 

つきみ野の《フレンチレストランデリス》にて。

 

長い梅雨が明けて真夏の太陽が照りつけています晴れ晴れ
デリスには6名の方が元気に集まり、レッスンが開催されました。

 

今月は立てても置いても飾れるアレンジメントですキラキラ

 

『🌼2WAYアレンジメント』 4300円
         (有機野菜たっぷりのランチ付き)  

 

八角形の雰囲気のあるブルーの器に、プリザーブドの黄色の2色のバラ、ブルーのアジサイ、かすみ草、アーティフィシャルの菊や小花、グリーン、ベリー、コットンレースのリボンなど、、多種の花材をアレンジします。
沢山の細かい材料の切り分けやワイヤー掛けの下準備に手間がかかりましたが、皆さん手際よく進めていきました音譜
まず中心に大輪のバラを高さに気をつけて、それに添えるように小輪のバラを挿します。

次に大きなものから色やバランスを見ながら、こんもりとアレンジします。

いつもと違ったアレンジで少し苦労しましたが、集中して考えながら作成しました。
皆さんアジサイが潰れがちでしたが、凹凸をつけると隙間ができてふんわり感も出ました。

また、かすみ草や小花が隠れないように注意しました。
コットンレースのリボンと蔓のグリーンがアクセントです。

完成した6つの個性ある夏らしい爽やかな作品を鑑賞しながら写真撮影ですラブラブ📷

 

本日のランチは…ナイフとフォーク

『長芋とチェダーチーズのミートローフ + カレイのマリネ ・ 有機野菜のサラダ ・ ブルーベリーのチーズケーキ + メロンのシャーベト ・ パン ・ コーヒー』

 

野菜とマッチした美味しいお料理と、旬のブルーベリーたっぷりのチーズケーキに大満足爆  笑