11月に入り、ハロウィンの次は、
クリスマス~な季節になりましたが
今年は、ハロウィン仕様のおうちごはんを
ちょこちょこと楽しみましたs.heart**

ちょっと前に作ったハロウィンメニュー
「鶏むね肉のシンプルロールハム」ハート
味付けは、あら塩アニスというスパイスだけ。
シンプルだけど、子供たちにも好評でしたよ~。
 
IMG_20171102_144625779.jpg
【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】

スパイスでお料理上手
簡単レシピでHAPPYハロウィン♪
スパイス3種モニター
に参加していますheart+kira*
今回頂いたのは、
■GABANナツメグ<パウダー>
■GABANジンジャー<パウダー>
■GABANアニス<ホール>

以上、3点
そして、
ハウススパイスクッキング かぼちゃサラダ
頂きましたよs.heart**
 

鶏むね肉のシンプルロールハムに使ったのは、
GABANアニス<ホール>s.heart**
 



<鶏むね肉のシンプルロールハム>
【材料:4人分】
鶏むね肉 500g(2枚)

あら塩 小さじ1

GABANアニス<ホール> 8ふり

 

【作り方】
(1)鶏むね肉をそぎ切りで、約2倍の大きさに広げ、
あら塩とアニスをまんべんなくなじませます。

 


(2)ロール状に巻いて、タコ糸を巻いてカタチを整え、
クッキングペーパーを敷いた耐熱皿に入れ、
140度に予熱したオーブンで、60分焼きます。
 



(3)焼きあがったら、アルミホイルにくるんで、
余熱が取れ、肉汁がなじむまで20~30分くらい置いておきます。
(4)タコ糸を取り除き、好みの厚さに切って、いただきます。
 

 

IMG_20171031_083032895.jpg

アニスは、焼き菓子、煮込み料理にオススメのスパイス。

初めて使うスパイスでしたけど、

爽やかで程よい甘さのある香りで、
ちょっとおしゃれなハロウィンメニューになりましたよ。
 

低温で焼くと、パサつきやすい鶏むね肉も
しっとりと焼きあがります~。

レシピブログ様、ハウス様、

この度は、素敵なスパイスをありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 


s.heart**ESSEプラチナレポーターズ 毎日更新クリック