起業塾より実戦で学ぶ!セミナー・講座コンテンツ構築プロデュース

〝生徒に結果を出す自分コンテンツ作成〟と〝愛され講師になる教え方の秘訣〟を伝えるセミナー総合プロデューサー中畑ゆうなのブログです。

セミナー総合プロデュース 12月受付分 残2
↓詳細はこちらから↓
https://ameblo.jp/fleurage-uno/entry-12260630769.html

12月23日(土) 9時半~ 起業女子・OLのための名古屋de朝活
12月26日(火) 9時半~ 起業女子・OLのための名古屋de朝活
12月26日(火) 13時半~ バカでもできる集客のためのライティング講座
お問合せはこちら

NEW !
テーマ:
~売上げ・経験ゼロからセミナー構築できる60日間~
コンテンツ作りから集客まで完全網羅!!
コンテンツ作成/セミナー総合プロデューサー
宇野 夕奈(うの ゆうな)です。
 
実は、
年明けくらいから、自分と対峙する時間を増やしてきました。
 
うまくまとまらず、blogの更新が途絶え途絶えになり・・・という状況。
 
でも、ここ数か月でたくさんの方々に出会い、お話しすることで、たくさんの気づきがありました。
本当に感謝、感謝。
ありがとうございます。
 
せっかちなんだよね、私。
悶々と考えてる時間もったいないなーって思っちゃって。
考えてるくらいなら即行動!!!って感じ。
考えても分からないからとりあえずGO♪みたいな。
 
 
でもさ、
自分の人生めっちゃ輝かしく生きている人たちに出会いすぎて、
「あれ、私このままでいいの?」って思ったの。
 
確かに見方によっては、
「ゆうなさんも、輝かしく生きてるようにみえる」と言ってくれる人もたくさんいること分かってる。
 
でも全然自分が納得していない。
 
そしてね、
あーでもない、こーでもない考えてちょっとだけ見えてきたことは・・・

1)自分の感情を一番にする!!
 
2)今後の副業の方向性としては、
自分が心から満たされることをやる!!
 
3)そして、やっぱりALL HAPPY♡
 
ということ。
 
 
すべては1)に集約されている。
 
幼いころから自分の感情は二の次にしてきた。
客観的な「こうあるべき」という視点だけはいっちょ前にあるので、
上手く世渡りしてきたと思う(笑)
二の次なもんだから、著しく気分が落ち込むってことも基本ない。
 
だからこそ、すぐに感情をむき出す夫と結婚したのかもしれない。
すごく羨ましく思っているのかも。
 
思い返してみれば、
 
もっとこうしたかった、
もっとこうすればよかった、
もっとこうして欲しかった
 
しまっていた感情があふれ出てくる。
 
こんなことしたら悲しむだろーな
こんなこと言ったら傷つくだろーな
 
そんなことばっかり考えて、
自分のことみてなかった。
 
最近、すごく感情を揺さぶられることが多々あって、
「あれ、めっちゃ私感情動いてる♪人間っぽい」って
これまたちょっと客観的に冷静な目で見えてしまって。
 
 
そんなこんなで、
自分の感情を大事にしよう。
 
もっともっと自分のこと大事にしよう。
 
周りばかり気にして自分を蔑ろにしていたら、
自分が壊れちゃうよ。
 
ま、分かってても急には変えられないから少しずつ・・・ね♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~売上げ・経験ゼロからセミナー構築できる60日間~
コンテンツ作りから集客まで完全網羅!!
コンテンツ作成/セミナー総合プロデューサー
宇野 夕奈(うの ゆうな)です。
 

 

 

 

セミナー等で起業完全ゼロな状態の方とお話しする機会があります。

みなさん根本的な不安は同じ。
 
 
「自分でできるか不安」
 
 
ゼロから走り出すことって本当に勇気がいることです。
時間もパワーも半端ないです。
だから、言い訳がなんとでもできます。
 
今月は忙しい...
まだ十分に準備が出来ていない...
 
いつまでも言い訳をいって、
やらない自分を作り出しています。
 
 
凄く分かります、
同じ状況からやってきたので、
本当によく分かります。
 
 
が、言い訳をいい続け、前に進まない選択をするのも自分です。
 
「いつか」は一生きません。
 
不安や恐怖は経験を積まないと解消されません。
 
 
経験は、自分で作るしかないもので、恐怖を消すのも自分でするしかありません。
 
 
だから、とにかく前へ進め!!
 
 
 
別に死なないから!!笑
 
{82201429-F70C-46CB-81A9-9F6F77B469A6}


 

 

【募集のご案内】

「好き、得意、伝えたい」というあなたの想いを120%カタチに♡


起業塾より実践で学べ!!~あなたも講師になる!

ゼロからセミナー構築できる60日間~セミナー総合プロデュース!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~売上げ・経験ゼロからセミナー構築できる60日間~
コンテンツ作りから集客まで完全網羅!!
コンテンツ作成/セミナー総合プロデューサー 宇野 夕奈(うの ゆうな)です。

 

 

文章を書くコツはたくさんありますが、そのうちの一つを。

 

 

まずは、

ターゲットをしっかり見定めることが大事になります。

 

『誰に対して書いている文章なのか?』

 

ということを意識して書いて下さい。

 

また、これは具体的であればあるほど良いです。

 

 

なぜならば、人間は無の状態から心を動かされたときに、購買意欲が高まります。

 

「すてき!」

「いいな!」

「感動!!」

などなど。

 

人は自身の経験から照らし合わせて、心を動かします。

 

そのため、より具体的な方が、人の心に響くのです。

 

そして、具体的な文章を書くためには、ターゲット層も具体的にする方が簡単です。

 

例えば、

私のこの文章は、『起業を始めたばかりでどうやって集客していいか悩んでいる起業女子』に対して書いています。

 

すると、どうでしょうか。

 

とても分かりやすい文章が書けますね(笑)→自画自賛。

 

 

なので、タイトルの『誰に対して書いているの?』という部分が大切になるんですね。

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~売上げ・経験ゼロからセミナー構築できる60日間~
コンテンツ作りから集客まで完全網羅!!
コンテンツ作成/セミナー総合プロデューサー 宇野 夕奈(うの ゆうな)です。

 
 
今日は売買契約の注意点です。

 

 
よく目にする
ノークレーム、ノーリターン
という文言。
 
これは、法律的には民法と異なる規定で、いわゆる特約になります。
法的には、このような特約も、「公序良俗」に反しない限りは有効になります。
 
※ちなみに、民法上は瑕疵担保責任や債務不履行責任等を負うとになりますが、小難しいのは今日のところは置いておきましょう。
 
 
ただし、本当にこのような取り扱いで良いの?という点はしっかり熟考して欲しい点です。
 
お一人様起業であっても、事業主として
ちゃんとした物を買主に届ける!という意識はして欲しいです。
 
 
法的には、
仮に、運送中に一部破損とかしてしまった場合であっても、売主が責任を負うのが原則なんです。
(売主の手足となってお客さんに物を運んだからね、っていう理由で)
 
 
法律や判例って、とっても頭がいい人が作ってきたものだから、基本的にはとってもよく出来ているものなんです。
 
だから、そのような法律や判例に反する取り扱いをする場合は、
本当にそれでいいのか??
という点を考えて欲しいです。
 
 
 
仮に、壊れた物が届いてしまった場合、お客さんは、
壊れてたんですけどー
って言うと思います。
 
その時、ノークレーム、ノーリターンって書いてありますのでお断りします!
 
なんていう対応したら、
そのお客さんは今後一切買ってくれなくなるだろうし、
この情報化社会、きっとその話は回ってしまうでしょうね。
 
法律は当事者の紛争解決手段なので、ちょうどいい落とし所で作ってあります。
 
法律を知っておくことは、大事ですねラブラブ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~売上げ・経験ゼロからセミナー構築できる60日間~
コンテンツ作りから集客まで完全網羅!!
コンテンツ作成/セミナー総合プロデューサー 宇野 夕奈(うの ゆうな)です。

 

私は、

プリザーブドフラワーの講師資格をもっています。 

 

取得動機は・・・

〇お花が好き

〇プリザーブドフラワーはズボラな私としては好きで、人にプレゼントするときも生花よりプリザをチョイスする。

〇お家で先生になって教えられたらいいなぁ・・・

 

という感じです。

 

実際、取得してみて思ったのは・・・

 

このレベルでは人様には自信をもって教えられない・・・汗汗

 

です。

 

実際講師としても活動していません。

ただ、教えて欲しい、アレンジ作りたいという方に対して、

原材料費だけでお伝えしています。

 

だから、実際に

「この資格とって、講師として活動しようと思っています!」

という方に対しては、

・本当に学びたいものなのか?

・本当に人に伝えていきたいものなのか?

・実際資格取得した後の協会へのバック等、システムの確認

・実際生徒となる人はいるのかの調査

 

ここら辺を押さえて、確認してから、

講師資格を取得することをオススメします!

 

そして、一番伝えたいことは、

協会ビジネス等の批判でもなんでもなく、

 

単純に、

今の自分でも、

そのままのアナタで、

今よりも先の世界に行ける。

 

〇〇をとってから、

〇〇がないから・・・

という風に、ないものにフォーカスするのではなく、

 

今の自分が持っているものにフォーカスしませんか?💛

 

ということで、そろそろ募集開始します^^

セミナー総合プロデュース!

 

今後塾形式にするカモなので、個別対応は今だけ!!

 

【メニューのご案内】

「好き、得意、伝えたい」というあなたの想いを120%カタチに♡


起業塾より実践で学べ!!~あなたも講師になる!

ゼロからセミナー構築できる60日間~セミナー総合プロデュース!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)