「アナタにしかできないお教室・サロンづくり」 へのご質問事項** | アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。


テーマ:

『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 無料個別プチレッスン でお教えします。

★ ご遠方の女性の方へ  FBメッセンジャーでのお電話が可能な方 でしたらどうぞお申し込みください♡



世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方  横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。


ご遠方の方から 「アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方 無料個別プチレッスン」 のお問い合わせをいただくことも増えてきましたため、 FBメッセンジャーでのお電話が可能な方 でしたらどうぞお申し込みください。


日程はこちらでご覧いただけます。


***************
image



『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』  に関しまして、皆さまからこれまでにご質問の多かった事項をまとめさせていただきました。

ご興味のある方のみ どうぞご参照なさってくださいねハート

Q: 「資格取得コース」 と 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 の違いはなんですか?

A: ●資格取得コースについて
フルールトレシック(当サロン)では、現在 6種類の資格取得コース をご用意しております。

修了後は永久ライセンスを取得でき、全てのパッケージアレンジを 会員価格(半額)にてご自分で購入できる という特権があります。


ですが、資格を取得しましても 「お教室・サロンが必ずつくれる、運営できる」 というワケではありません。

講師として最低限必要なスキル、デザインは身に付けられますが、 「お教室・サロン開業」に必要なノウハウ・テクニックをお話しするものではありません。


『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 は、着実に確実に「お教室・サロン」 がつくれるように、全ての視点からそのノウハウ・スキル・テクニックをお伝えしていくものです。


世の中に数多く存在するお教室・サロンから、お客様に即座に見つけていただけるよう 「アナタにしかできないフラワーサロン」 をコンセプトにお一人お一人個別にてブランディングレッスンをしていきます。


ディプロマなどに関係なく お教室・サロンを開業し、好きを仕事にする を実現したい方たちだけが在籍されています。


リスクなく、着実に最も近道な方法で 「お教室・サロン」をつくっていきたい方 にはこちらの講座が一押しです。


(フラワー教室・フラワーサロンのつくり方 全ての仕組みづくり を一連で寄り添ってくれるお教室はここにしかない! と嬉しいお言葉をいただいていますスキ



Q: 講座の受講期間はありますか?

A: 特に期間は設定はしていません。 

小さなお子さまがいらっしゃったり、平日はOLとしてお仕事されている方、新幹線や飛行機でしかお越しいただけないご遠方の方~ など様々な状況の生徒さまたちが在籍していらっしゃいます。

そのためなかなか定期的にはお越しいただけない場合も多々ありますので、受講期間は特には定めてはおりません。

ですが特に理由なくダラダラと長く受講されることはあまりオススメはできません。

やはりお教室・サロンをスタートさせるには、ある程度のスピードが必要で、勢いのある生徒さまたちは お教室づくりがスムーズで早いです。



Q: どのようなレッスンスタイルですか?

A: この講座を受講されている生徒さまたちは、作品づくりだけではなく、お教室のつくり方そのもののノウハウを随時お教えしていきます。


そのためレッスンしながら、またはレッスン終了後も個別にコンサルやアドバイスを毎回させていただくため、通常のレッスンとは別日で設定しています。


講座レッスン設定日にご都合がつかない場合には、もちろん通常レッスン日でもご受講いただけますので、ご自分のご都合に合わせて無理なく進めていけます。


レッスンは全て個別指導となりますので、進捗状況は個々に違います。

周りの方々に合わせる必要はありません。



Q: 先生がご提案してくれた作品のデザインを、自分のレッスンで提供してもいいのですか?

A: はい、もちろん大丈夫です。

ご自分が学んだ作品を、どんどんそのままご自分のレッスンでご提案していきながら、お教室を展開されている生徒さまたちも多いです。



Q: 遠方なのですが、受講する場合なにかデメリットはありますか?

A: 遠方だからといって何もデメリットはありません。

たとえなかなか定期的にはレッスンにお越しいただけなくても、お教室づくりをしていくにあたり、やるべきノウハウはどんどんお伝えできますので、距離はほとんど関係ありません。

指示されたことを行動していくだけですので、やる気さえあれば大丈夫です。



Q: SNSが苦手です。  それでも受講は出来ますか?

A: SNSは私も決して得意ではありません。 そして在籍されている方々もアナログ派が多めです。

ですが、全くSNSが使えなかった方でも、無料ツール(ブログやFBなど)は徐々に皆さま、駆使できるようになってきます。

SNSに関しましてもこの講座では 必要なことは随時お教えしていきますので、どうぞご安心ください。

そして アナログの方法でももちろんお教えできることは沢山ありますので、SNS(デジタル)のみに頼るお教室づくり にはいたしません。



Q: この講座に在籍されている皆さまの年齢を教えてください。

A: 20代~50代 と幅広いですが、一番多いのは 40代~50代前半 です。

特に現在 40歳~50代前半の方々が頑張っていらっしゃいます。



Q: ブログセミナー や フェイスブックセミナー、集客セミナー など色んなセミナーがあちらこちらで開催されていますが、行く必要はないですか?

A: この講座では、 「アナタにしかできないフラワーサロン、フラワー教室」 を開業、運営していく上で 必要な内容・テクニックを全てお教えいたしますので、一般的に開催されているセミナー系に行かれる必要はありません。



Q: 講座に在籍されている皆さまの雰囲気を教えてください。

A: この講座に在籍されている生徒さまたちは皆さま 「お教室を順調に始めたい」 「お教室業で安定したお仕事にしていきたい」 「今以上にお教室を本格的に軌道に乗せたい」 「将来サロンを持ちたい」 など 同じような夢・目標をお持ちです。


それぞれに 「ライバルをつくらない、アナタにしかできないお教室・サロンづくり」 をコンセプト に活動していますので、とても皆さま 和やかで穏やかな雰囲気でレッスン をされています。


そして お互いの行動を励みにし、応援しあう という素敵な関係が自然と出来ているのも、とても居心地が良くて 私も嬉しく思っています。

ふんわり優しくおとなしい感じの方々が多いのも、私のお教室にいらっしゃる生徒さま方々の特徴でもあるようです。



Q: 講座が終了しなくても、お教室はスタートできますか?

A: はい、もちろんです。 皆さま、ご受講しながら、つまり 学びながら並行して 「お教室・サロンづくり」 の準備をし、スタートしていきます。


そのため、随時 応援 ・ サポートしていくための企画、講習会なども開催 していき、私ができる全ての範囲で個別にバックアップしていきます。


お一人でお教室づくりをしているより、はるかに認知も信用も大きく拡がりますので、確実に早く近道で、アナタにしかできないお教室 がつくれます。




今後も他にもご質問などが出てくると思いますので、随時追記させていきますね。


こんなことも聞いてみたい、などありましたらどうぞお気軽にメッセージくださいrose**


image



「ライバルなんていなくなる! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」 は自分自身にとっても、いらしてくださる生徒さまにとっても最高に幸せな環境ですハート


そんなお教室・サロンを一緒に育てていきませんか。『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 は こちらで詳細ご覧いただけます。



『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 無料個別プチレッスン 大好評です♡

3つの質問 に応えていただき、

今アナタがすぐにやるべきこと、またはやめるべきことをお教えいたします。

春は お教室やサロンをスタートさせたいな・・ と考えていらっしゃる方も多いと思います。

ならば! 正しい1歩を知って踏み出しませんか?

お気軽にいらしてくださいね。

★ ご遠方の女性の方へ (新幹線・飛行機の場合のみ対象)  FBメッセンジャーでのお電話が可能な方 でしたらどうぞメッセージください♡




フラワーサロンのつくり方プロデューサー 星野久美/横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります