生徒さまたちのモチベーションをずっと保ってあげたい♫ | アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。


昨日は 地元誌の方が取材 にいらしてくださり、とても丁寧に長い時間に渡って沢山のお話しを聴いてくださいました。

フラワーオブジェ制作風景や、昨日ご参加していたチームメンバーとの合同写真を撮ってくださったり、私の個人写真も数パターン撮ってくださったりスキ

image


image


image


私の取材風景を撮ってくださっていた生徒さまたちからいただきました♡

個人的な取材はこれまでにも数回ありましたし、生徒さまたちとご一緒の取材を他の場所でしていただけたことはありましたが、私のサロンにお越しいただいて生徒さまたちを交えて取材していただくというのは初めてでしたので、皆さまもテンションが上がって楽しい時間でした♫

オブジェ制作のアップも遅れてしまっているので、先週のレッスン風景をご紹介させていただきますね。

image


image


image


image


この日のオブジェ制作デザイナーチームの皆さまは~

フラワー教室を主宰されている方、7年以上お教室をされている方、ジュエリーデザイナーさまたち♡


そして 福岡県から飛行機で、三重県からお車でいらしてご参加 くださった方たちもいらっしゃいました!


この日の皆さまのお声です ↓


・大変ありがとうございました。
最初はどうなることかと自分でも不安でしたが皆様の笑いと素敵なセンスで無事乗り切りました。

すんごい貴重な経験させて頂けたので「行ってよかった星野塾!」でした(*≧∀≦*)

・はじめてお会いした方もいらっしゃいましたが、皆さんの活動のお話も聴けたりとにかく刺激をいっぱいもらえました!
もっと頑張りたくなりました♡


・素敵な作品作りに参加できて凄く楽しかったです!
また、お腹痛くなるくらい笑いました。

・今日もたくさん笑ってしまいました(^^)
毎回、ちがうので楽しです。

・今日は楽しかったです*\(^o^)/*
沢山の方と一つの作品を作るのはいいですね。

同年代の方たちで、同じ夢を持っている方が近くにいるのはとても励みになります!



毎回制作メンバーは変わりますが、とにかくいつも笑顔と笑い声が絶えないオブジェ制作*happy*

同じ夢や目標に向かえる仲間が沢山いて、お互いいつも笑い合っていられるって幸せなことなんですよね。

お教室業はとかく孤独になりがちだから・・・


モチベーションを常に維持できることはとっても大事。


だから私はできる限り 生徒さまたちとご一緒できるイベントを選んだり、開催し続けていますぽっ


私のお教室の生徒さまたちは、そういうことも求めて長くお通いくださっている方々も多いのです♡


まさに『世界で一つ。永遠に愛さるフラワーサロンのつくり方講座』 では 同じ夢・目標をお持ちになっているお仲間さまたちが、と~っても和気あいあいと 「ライバルをつくらない・アナタにしかできないお教室」 をつくるために楽しく頑張っていらっしゃいますハート


これからお教室を始めたいなぁ~、もっと今のお教室に生徒さまに来てもらいたいなぁ~、高めあえる仲間がいれば~ と思っていらっしゃる方には、特に最高の環境です!