和モダン ~ お正月アレンジまで ♪ | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。

こんにちは。


明日は大晦日・・・いよいよ今年もあと1日になってしまいました。

1年って早いっあせる どんどん歳をとっていくことに少し焦りも感じてしまいますが、今年も精一杯日常を充実させて過ごしてこれたことに満足しないと・・・ね ぽっ


さて今日は もうすぐお正月~ということで、和モダンなアレンジ~お正月アレンジまで一気にご紹介させていただきます!



フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
プリザーブドフラワーのアドバンス(上級)コース のカリキュラムです。


並行にデザインする パラレル花


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
Mitsueさんのお好みの、シックなプリザローズたちでアレンジしていただきました~!


ブラウンやブラックのローズが、シルバーのモダンな花器に映えてますよねWハート


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
アジサイも新色の ブルー×シルバーを使っています。


斬新でお正月アレンジとしても素敵ハート


また来年も Mitsueさんの個性的なデザインを楽しみしていますね~♪


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
ピンポンマムのリーフバッグアレンジです。


プリザーブドのピンポンマムは、コロンとした姿が可愛いですねあは


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
ベースも持ち手も Kayokoさんの手作りです。


お好みのバッグに作れるのも魅力的ぐぅ~。


Kayokoさん、来年もレッスンでお会い出来ますこと楽しみにしてますね~!

講師活動の幅も広げたい!と意欲的な Kayokoさん、私も一生懸命バックアップさせていただきますハート


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
ピンクのしめ縄がキュートなお正月飾りです。


Hirokoさんお好みのアイテムばかりを集めて、リースを作っていただきました ウインク


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
ほぼアーティフィシャルフラワー使用なので、外玄関にも安心して飾っていただけますね ♪


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
最近はタッセルも種類が豊富で素敵なものが多いので、色んなアレンジに組み込むのが楽しいです音譜


Hirokoさん、また来年もどんな作品をお作りになるのか、私もワクワクしてお待ちしていますね きゃ


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
プリザの菊やマムを使ったお正月アレンジです。


松、デンファレ、菊、マム、ツゲ、ラタボールなどお正月アレンジに欠かせない材料が満載!


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ

お仕事が多忙なMasakoさんですが、いつも明るく楽しくレッスンしていただき周りを盛り上げてくださいます。


来年もパワフルな Masakoさんとのレッスンを楽しみにしていますねハート



フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ

プリザーブドフラワーのアドバンス(上級)コース のカリキュラムです。


お正月風に赤と白を基調とした Reiさんの パラレルアレンジバラ


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
センス抜群の Reiさん、今年もレッスンやイベントでご一緒出来てとても嬉しかったで~す!


来年も引き続き宜しくお願いしますねスキ


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
個性的な瓦が引き立つお正月アレンジです。


Emiさんは エルシェイプ風にシャープにデザインされました ♪


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
松の流れが伸びやかで新年を迎えるデザインにふさわしい~ですよねわーい


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
バックもしっかりデザインされていて、重みのあるアレンジに仕上がっていますパチパチ


Emiさん、いよいよ来年から講師デビューですね。

とても器用でどんなアレンジもさくさく熟していける Emiさんですので、きっと頼もしい先生になるでしょうねrose**


私が出来ることは全て伝授させていただきますので、なんでも聞いてください!

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ



残すところあと1日・・・ 明日も穏やかな1日でありますようにハート


今日もご訪問いただきましてどうもありがとうございましたごあいさつ


            ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

            横浜 東急田園都市線 「藤が丘」駅から徒歩1分
フラワー&ジュエリースタジオ
 Fleur Tres Chic (フルール トレシック)

トライアルレッスン、ご見学は随時受付けておりますのでお気軽にいらしてくださいね。


トライアルレッスンのカリキュラムはこちら バラ 

HPブログはこちら♥akn♥


お問い合わせやお申し込みは、こちら メール より お願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

フルール トレシックでは、フラワー全般、クリスタルジュエリー、インテリアオブジェなど幅広いカリキュラムをご提案いたします。

趣味コースバラ   単発コースバラ


お教室開講に際してのサポート、国内外有名ホテルやレストランなどでの展示発表、フラワー雑誌掲載など、講師活動をされる皆様の様々なバックアップもさせていただきますので、好きなことをお仕事にしたいはこちら→ IFAインストラクター資格取得コース

        (全10コースに対応)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□