こんにちは!

 

武蔵小杉・元住吉

お子さま連れ歓迎のプリザーブドフラワー教室、ラトリエ・ルノンの勝山あずみです。

 

 

 

先日、息子と一緒に、子育て支援センターに遊びに行きました。

 

 

 

そのとき、他のママさんと少しお話したら、こんなことをおっしゃっていたんです。

 

 

 

「もう、毎日、ここに来てるんですよ~。」

 

「最近は、この子もわたしも、飽きてるんですけどね汗

 

「まだ公園じゃ遊べないから、ここかスーパーしか行くところがなくて・・・。」

 

 

 

ああ、そうですよね!分かります!

わたしも、息子が生まれてからしばらくは、そんな毎日を過ごしていました。

 

 

 

小さな子と二人で遠出するのはちょっと大変だし、どうしても近場で過ごすことが多くなりますよね ^ ^

 

 

 

 

 

そんなふうに、出掛ける場所も、時間帯も、ぜんぶ子どもに合わせて。

おうちでも、子どもの食事や寝る時間を最優先に動いて。

 

 

 

「子どもが寝たら、あれしよう♪」と楽しみにしていたのに、結局、子どもと一緒に寝落ちしちゃったり汗

 

 

 

子どもが小さいうちは、ある程度は仕方ないのかもしれないけれど・・・。

 

 

 

子育てと家事で1日が終わることに、モヤモヤしたり、お子さんや旦那さんにイライラしちゃったりしませんか!?

(わたしはしてました 笑)

 

 

image

(イタズラ大好き。すぐ散らかります・・・笑)

 

 

 

もちろん子どもは可愛いけれど、常に子育て優先だと、疲れちゃいますよね ^ ^;

 

 

 

わたしは、ママだからって、何でも我慢する必要はないし、息抜きも必要だと思うんです。

 

 

 

もし、おうちで自分のための時間をとるのが難しければ、月1回のお楽しみに、習い事をするのも良いですよね!

 

 

 

でも、そんなとき、一番頭を悩ませるのが、

 

「レッスンの間、子どもはどうしよう?」

 

ではないでしょうか ^ ^

 

 

image

 

 

 

近くにお世話を頼める人がいなかったり、一時保育の予約が取れなかったりすると、

 

「自分の趣味や習い事のために、ベビーシッターを頼むなんて・・・。」

 

と、諦めてしまうママも多いかもしれません。

 

 

 

でも、周りに頼れる人がいないそんなママにこそ、リフレッシュする時間が必要!

 

 

 

だから、ラトリエ・ルノンでは、お子さま連れでのご参加を歓迎していますキラキラ☆

 

 

 

 

 

そうはいっても、

 

「子連れで、本当に大丈夫?迷惑かけないかな?」

 

「ちゃんと、作品を完成させられるかな?」

 

「結局、子どもの相手をして終わっちゃうんじゃないかな・・・。」

 

とか、いろいろ心配になっちゃいますよね!

 

 

 

わたしも、1歳のやんちゃな男の子を育てているので、よーく分かります ^ ^;

 

 

 

そこで!

8月より、お子さま連れで気軽に参加できる、体験レッスンを開催します。

(もちろん、お一人でのご参加も歓迎です♡)

 

 

 

制作していただく作品は、こちら!

 

 

 

白い木製のフレームに、バラやあじさいをアレンジします。

 

 

 

今回は、生徒さんに人気の、ころんと丸く咲いたバラも使いますよ♪

 

 

 

ちなみに、バラは、当日お好きな色を選んでいただけます!

 

 

 

「この色、可愛い!」

「うーん。こっちも、捨てがたい!」

 

と、ワクワクしながら迷う時間も、楽しんでくださいねキラキラ

 

 

 

そうそう!

こちらのフレームアレンジは、飾り方を変えると、テーブルフラワーとして楽しむこともできるんです。

 

 

 

 

 

 

また、裏に壁掛け用の金具が付いているので、お子さまの手が届きにくい、高いところにも飾れますよ ^ ^

 

 

 

 

こちらのレッスンは、特にこんな方におすすめです♡

 

 

チェック 子育てだけで1日が終わることに、モヤモヤしている。

 

 

チェック とにかく、子育て以外に何かやりたい!

 

 

チェック 子どもは可愛いけれど、たまには自分の好きなことをしてリフレッシュしたい!

 

 

チェック 趣味を楽しんでいる旦那さんがうらやましい。

 

 

チェック 仕事をしていたときのように、夢中になって作業したり、達成感を感じたい!

 

 

チェック そういえば、昔からハンドメイドが好きだった。また何かモノづくりをしたい!

 

 

チェック フラワーアレンジメントに興味があるけど、初めてだし、不器用だから不安・・・。

 

 

チェック お花を習いたいけど、子どもを預けられる人が近くにいない。

 

 

チェック 子連れで通いたいけど、いろいろ心配。本当に大丈夫かな?

 

 

 

 

 

当てはまるものは、ありましたか?

一つでも、「これ、私のことだ!」というものがあれば、お待ちしています♡

 

 

 

これまでに、初めてレッスンに参加してくださった生徒さんからは、こんなお声をいただいています。

 

 

とても楽しく、あっという間の時間でした ^ ^
家族にも買ってきたものみたい~っと大好評でしたよ!! (Kさま)

 

 

なかなか、最近自分の時間がなかったので、とても楽しい経験でした。
また時間を作り参加したいと思います。 (Sさま)

 

 

黙々と作るの、楽しいですね!
初めてなのに、こんなに可愛く作れてよかったです♪(Kさま)

 

 

 

レッスンをするリビングには、キッズスペースをご用意しているので、小さなお子さまも過ごしやすいと思います。

 

 

 

お子さまの手が届くところには、壊れやすい物は置いていないので、安心してくださいね。

 

 

 

うちの息子のもので良ければ、おもちゃをお貸しすることもできます ^ ^

 

 

 

 

 

こちらの体験レッスンは、当面の間、各回1名さま限定で募集します。

 

 

 

あなたのペースに合わせて、丁寧にレッスンしますので、お花が初めての方や器用さに自信がない方も、大丈夫ですよ♡

 

 

 

教室やレッスンメニューについてのご質問も、遠慮なくしてくださいね ^ ^

 

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です。

 

 

<お子さま連れ歓迎!プリザーブドフラワー体験レッスン>

 

●日時

8月20日(火)10:30~12:30

8月22日(木)10:30~12:30

8月27日(火)10:30~12:30

8月29日(木)10:30~12:30

 

※ 体験レッスンは、各回1名さま限定です。ご希望の日にちがある方は、お早めにお申し込みください。

 

 

●場所

川崎市中原区 講師自宅

 

※最寄り駅は、東急東横線 元住吉駅です。詳しくは、自宅教室へのアクセスをご覧ください。

 

 

●持ち物

お子さま連れの方は、お子さまに必要なもの一式(飲み物、おやつ等)

 

 

●料金

税込み 3,000円

 

※初めての方は、お申込み後、1週間以内にお振込みをお願いいたします。

※以前にレッスンに参加されたことのある方は、当日、現金で承ります。

 

 

●お申込み

 

お申込み前に、必ずレッスンポリシーをご確認ください。

ご了承いただけましたら、こちらのレッスンご予約フォームから、ご予約をお願いいたします♡

 

 

 

 

 

ぜひ、一緒にフラワーアレンジメントを楽しみましょう!

 

 

ラトリエ・ルノン

勝山 あずみ