こんばんは!

 

川崎市 武蔵小杉

お子さま連れOKのプリザーブドフラワー教室、ラトリエ・ルノンの勝山あずみです。

 

 

 

先日、2月のレッスンの材料を仕入れに、資材屋さんに行ってきました!

 

 

 

実は、この日、息子のことでちょっとイライラしてたんです ^ ^;

 

風邪をひかないように、着替えやおむつ替えを早く済ませたいのに、ずり這いですぐ逃げるので。

 

その挙句、咳をし始めたので、「だから、はやく服を着てほしいのにー!」と思わずにはいられませんでした汗

 

 

 

まあ、それでも元気に遊んでいたので、予定通り 義両親に預けて仕入れに・・・。

 

 

 

そしたら、こんなに可愛い春のお花たちが待っててくれましたキラキラ☆

 

 

 

アネモネやパンジーなど、カラフルな春のお花は、見るだけで元気が出ます ^ ^

 

 

 

大好きなミモザも!

あぁ、リース作りたいな・・・。

 

 

 

 

もう、桜も出ているんですよ!

春のウェディングにぴったりな、コーディネートですね♪

 

 

 

 

その桜の中でも、1番気になったのがこちら。

ふわっふわで、ボリューム感があって、色味も可愛い♡

今年の新作だそうです。

 

 

 

 

こうやって、夢中で春のお花たちを見て回ったり、次のレッスンで使う材料を選んだりしていると、朝のイライラはどこへやら・・・。

 

 

 

いつの間にか、頭の中は、

 

「可愛いー!」

「早く、これ使いたい!」

「いつ試作しようかな?」

 

と、お花のことでいっぱいになっていました ^ ^

 

 

 

ほんと、お花の癒しパワーってすごい!!

 

おかげで、ニコニコ笑顔で息子をお迎えに行けました♪

 

 

 

 

子育て中って、思い通りにならないことが多くて、イライラしちゃったりもしますよね!

 

そんなときは、ウキウキしちゃうような、可愛いお花を飾ってみるのも良いかもしれません ^ ^

 

レッスンでアレンジを手作りするのも、良い気分転換になりますよキラキラ☆

 

 

 

募集中のレッスン

好評につき、クリスマスリースとお正月飾りのレッスンは募集を終了しました。

1月の1dayレッスンの募集を開始しましたので、ぜひご覧ください ^ ^

 

●季節の1dayレッスン: バレンタインのチョコタルト風アレンジ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気が早いかもしれませんが・・・

サンプルが可愛くできたので、1月のバレンタインレッスンのお知らせをさせてください ^ ^

 

 

 

 

バレンタインといえば、チョコレート。

 

 

結婚する前は、チョコケーキなんかを手作りして、ちゃんとラッピングして贈っていたけれど。

 

 

ここ数年は、おいしそうなチョコを買って、旦那さんと一緒に食べておしまい ^ ^;

 

 

 

 

もちろん、それはそれで喜んでくれるけれど・・・。

 

 

 

 

 

子どもが生まれてからは、どうしても子どものお世話が優先になって。

 

 

疲れて旦那さんより早く寝ちゃうし、以前は早起きして作っていた朝食も、今やセルフサービスに汗

 

 

それでも、「子育てで大変なんだから、大丈夫だよ!」と言ってくれる。

 

 

だからこそ、バレンタインくらいは、旦那さんのために何かしたいなぁ、なんて ^ ^

 

 

 

 

たとえば・・・

テーブルにはお花を飾って。

 

 

時短料理じゃなく、旦那さんの好きなごはんを並べて。

 

 

子どもが寝静まった後には、丁寧に淹れたコーヒーを飲みながら、チョコをつまんでおしゃべりをして。

 

 

 

 

そんな、ちょっとだけ特別な時間をプレゼントするのも、いいと思いませんか?

 

 

ついでに、準備する自分自身も楽しめたら、最高ですよね♡

 

 

 

 

というわけで。

1月のレッスンでは、バレンタインのテーブルに飾るアレンジメントを作ります♪

 

 

 

 

イメージは、チョコレートタルトキラキラ☆

 

 

とはいえ、チョコレート色のお花ばかりだと、どうしても地味な印象になっちゃうんですよね・・・。

 

 

そこで、食卓が華やかになるように、落ち着いたピンクのバラや、ペッパーベリーもプラスしました!

 

 

 

 

きっと、

 

「これ、チョコケーキ?」

「ううん、プリザーブドフラワーで作ったんだよ!」

「へー、面白いね!!」

 

なんて、会話が弾むんじゃないかな ^ ^

 

 

 

 

これなら、甘い物が苦手な旦那さんにも、バレンタイン気分を味わってもらえそう♪

 

 

 

 

何より、可愛いお花に触れてリフレッシュして、笑顔で旦那さんに「ありがとう」と言えたら、それが1番のプレゼントですよね!

 

 

 

うちの旦那さんも、よく

 

「家事が完璧で不機嫌な奥さんより、家事ができなくてもニコニコしている奥さんの方が断然いい!」

 

と言ってるんですよ 笑

 

タルト生地の部分もシナモンで手作りしていただきます。作る楽しみをたーっぷり味わえますよ♪)

 

 

 

こちらのレッスン、特にこんな方にぴったりだと思います ^ ^

 

 

チェック 毎年、バレンタインに何をプレゼントするか悩んでしまう。

 

 

チェック バレンタインに、いつもとちょっと違うことをして旦那さんを喜ばせたい!

 

 

チェック 自分自身も、バレンタインの準備を楽しみたい!

 

 

チェック バレンタインに、子どもと一緒にパパに「ありがとう」を伝えたい!

  (お子さんと一緒にご参加いただけます。)

 

 

チェック 手の掛かる小さい子がいるけど、お花を飾りたい!

 

 

チェック フラワーアレンジメントは初めてだけど、挑戦してみたい!

 

 

チェック 可愛いお花に触れて、リフレッシュしたい!

 

 

チェック そういえば、昔からハンドメイドが好きだった。久しぶりにモノ作りに没頭したい!

 

 

チェック 習い事をしたいけど、子どもを気軽に預けられる人がいない。子連れで行けたらいいのにな。

 

 

 

 

 

今までに、1dayレッスンに参加された方からは、こんなご感想をいただいているんですよ♪

 

 

可愛く出来て、夫にも好評でした!また参加できればと思います。 (Yさま)

 

 

とても楽しく、あっという間の時間でした ^ ^
家族にも買ってきたものみたい~っと大好評でしたよ!! (Kさま)

 

 

なかなか、最近自分の時間がなかったので、とても楽しい経験でした。
また時間を作り参加したいと思います。 (Sさま)

 

 

黙々と作るの、楽しいですね!
初めてなのに、こんなに可愛く作れてよかったです♪(Kさま)

 

 

 

 

 

4名までの少人数制で丁寧にレッスンしますので、初心者さんや、お子さま連れの方も安心してご参加くださいね!

 

 

それでは、レッスンの詳細です。

 

 

<バレンタインレッスンのご案内>

 

入会金不要、単発でご参加いただけます。

 

●日時

 

1月16日(水)

1月20日(日)

1月23日(水)

1月30日(水)

 

※時間は、いずれも13:30〜15:00です。

 

※定員は4名です。お子さまが多い場合、定員に満たなくても締め切る場合があります。

 

 

●場所

・JR南武線 武蔵小杉駅から、徒歩8分

・東急東横線 新丸子駅から、徒歩2分

のレンタルスペース

 

詳しくは、教室へのアクセスをご覧ください。

 

 

●持ち物

・お持ち帰り用の袋(マチ付き)

・お子さま連れの方は、お子さまに必要な物

 

 

●料金

税込 5,400円

 

※初めての方は事前振込制です。指定する期日までにお支払いをお願いいたします。

 

 

●お申込み

こちらのレッスンお申込みフォームから、お願いします!

 

※お申込み前に、必ずレッスンポリシーをご確認くださいね。

 

 

 

ぜひ、テーブルフラワーを手作りして、バレンタインをもっと楽しみましょう♡

 

 

 

こんばんは!

 

川崎市 武蔵小杉

お子さま連れOKのプリザーブドフラワー教室、ラトリエ・ルノンの勝山あずみです。

 

 

 

以前、ネットショップで販売していた、こちらのフォトフレーム。

 

 

ご自身のお母様や、旦那様のお母様へのプレゼントとして、人気でした ^ ^

 

 

 

実は、わたしも、実家へのお歳暮にまったく同じ物を贈ったんです。

 

 

 

 

というのも、両親は、うちに遊びに来るたびに息子の写真を撮りまくっていて・・・。

 

 

「モデルじゃないんだから!!」と、突っ込んでしまうくらいなんですよ ^ ^;

 

 

なので、フォトフレームなら使ってくれると思ったんです。

 

 

 

 

そしたら、さっそく母からこんなLINEが!

 

 

 


「写真立てに碧ちゃんの写真を入れて毎日眺めて癒されています。」

 

 

 

 

きれいなお花と、孫の写真。

 

 

大好きな物を一緒に飾ったら、癒し効果抜群だったようです♡

 

 

よほど気に入ったみたいで、写真も撮って送ってくれました ^ ^

 

 

 

 

こうやって喜んでもらえると、

 

「プリザーブドフラワーをやっていて、よかった!」

「相手に合わせてプレゼントを作れるって、いいな♪」

 

と、改めて思います ^ ^

 

 

 

 

母の日や、敬老の日。

 

 

こんなフォトフレームを作るレッスンも、いいかも!?

 

 

おばあちゃんには、きっと喜ばれそうですね♡

 

 

 

募集中のレッスン

好評につき、クリスマスリースとお正月飾りのレッスンは募集を終了しました。

1月の1dayレッスンの募集を開始しましたので、ぜひご覧ください ^ ^

 

●季節の1dayレッスン: バレンタインのチョコタルト風アレンジ