ソープカービング*レッスンレポ | 三重県桑名市 ソープカービング*紙バンドミニチュア*dollnodoll

三重県桑名市 ソープカービング*紙バンドミニチュア*dollnodoll

楽しく可愛いレッスン多数あります♡一緒に楽しみましょう♪

こんにちは! *Fleur(フルール)ですニコ


昨日「ピグでおしゃべり会」を

企画されたさとこさん のお部屋へ

お邪魔させて頂きました


前のブログのIDでピグライフしてるので

ピグ友さんとはお話するのですが

ブログでしか知らない方と

お話するのは不思議な感覚でした


でも こういう交流の仕方もいいですね

私が企画して・・・来てくれる方いるかなぁ・・・(^^;






昨日は まんたさんとMさんのレッスンでした


基礎コース5回目のまんたさん


丸は途中からナイフを逆に進めるので

ナイフがブレやすく ラインが歪みがち


「丸 難しいぃ~~」

「V嫌~い ナミナミ嫌~い」と

さんざん嫌われましたがw

完成作品 綺麗ですよ~^^




帰宅後も練習作品を送って下さいました

葉っぱは感覚を掴んだようで

Vもナミナミもバッチリ!



MさんはVカット

V ナミナミ 丸 は習い始めの方の

嫌われモノベスト3かもしれません


でも Mさんは結構すんなりと。。。

始めは深く彫り過ぎだったので

そこを注意して頂いて いい感じ^^

葉脈のちっちゃいVも綺麗に彫れました




ナイフを入れる位置が

ずれないように気をつけてね^^


「当然だけど お見本とは違うなぁ・・・」と

仰いましたが

私 Vカット何十 いや 何百と彫ってますからね(^^;

大丈夫!みんな上手になっていくからね^^


先日発売になったマスターさんの石けん

コース生の方に2個ずつさしあげました


新しくて彫りやすいので

是非練習に使って下さいね

すぐ使わない場合は

ジップロック等に入れて

乾燥しないように保管して下さい



2月のレッスンスケジュール







にほんブログ村