ご紹介のお客様!!複雑な状態ではあれど~悪循環を断ち切るべく~テコ入れ☆精一杯カタチにね♪ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

広島市中区にあるフルールヘアーのスタッフブログ♪天然100%ハナ ヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、スタッフのことなどなんでも綴ります☆





ニシオのご予約状況についてのご案内です♪


ご来店時に次回の予約をされるお客様が多く、


1日に対応させて頂ける人数が限られているため


近いお日にちでのご予約がとりにくくなっております。



基本的に4ヶ月先までのご予約を受け付けしております。


 

9月はほぼすべて一杯となっており、

10月も残りわずかとなっております。

土日祝は12月までかなり入ってきております。


縮毛矯正やストデジは付きっきりの長時間枠が必要になるため、

特にご予約がとりにくくなっております。


近いお日にちでもキャンセルやお時間の変更で


空いたりすることもちょこちょこありますが、


予定などある方はお早めのご予約をお願い致します☆


※ニシオが一人で営業してることも多く、

施術中はお電話にでれないことが多々あります。

少し時間を置いてかけ直してもらえたら嬉しいですm(__)m



お問い合わせやご相談は

LINEやメールでご連絡頂けます♪

友だち追加

お気軽に友だち追加してくださいねぼー


メールはこちらから
 


LINEやメールでも

ご予約を受け付けておりますが、

お急ぎの場合はお電話くださいねにこ





インスタグラムもやってます♪






お疲れ様です~ニシオです!!

インスタグラムの方には投稿したんだけど〜

先日の月曜日は神戸に行ってきました♪


image


というのも、

神戸で半年先まで予約の取れない美容室


を営む、大先輩美容師の坂下さんに誘って頂いてね、

定期開催している板宿勉強会に

恐れ多くも特別講師として参加させて頂くことになったから!!


広島で開催した忘年会や~

ニシオがやったデジタルパーマ講習に

わざわざ神戸から来て下さったり、


ニシオのお客様で大阪や神戸あたりにお引っ越しされた方を

紹介させて頂いて、受け入れてもらったり♪


とーってもお世話になってる大先輩なのぼー


ってことで~

新幹線で神戸まで♪


板宿勉強会に参加したことのある

チャミさんもわざわざ広島から参加してくださってね、

連れてってくれました(≧▽≦)

IMG_0465

新幹線の手配から~なにからなにまで

お世話になりましたm(_ _ )m







到着してしばらく経つと~

わわ~!!

人が集まり始めた~( ̄□ ̄;)汗




そわそわ

そわそわ


めっちゃ緊張でそわそわして~

自分の居場所が分からなくなって~



とりあえず自分を撮ってみる( ̄▽ ̄;)謎の行動(笑)


肌が黒くなったから、白が着れるようになりました♪笑


今回は~

坂下さんがカットして~

ニシオがストデジ♪


モデルさんも美容師さん!!




 
えぇ、ハイダメージです( ̄▽ ̄;)

美容師さんが口を揃えてヤバいって言ってるし…( ̄ー ̄;


ニシオが日常普通にやってるお仕事ではあれど〜

講習でやるには難易度が高い…汗


このプレッシャーで頭真っ白な中、

この震える手で普段通りのお仕事ができるか?!!


ってとっても不安だったけど〜





とっても優しい方々に囲まれて〜




やり出したら自然と動く手。

(このときはまだ震えてます笑)


徐々に

 
脇汗

手の震えも収まり〜






参加してくださった方々にも

一部アイロンを経験してもらいながら~




気づいたらストデジ終わってた( ̄O ̄;)


4時間近くやってたと思うけど~

体感としては1時間ちょっと?!!

夢中でやってたから~あっという間(笑)



落ち着いたら一気に眠くなって、お腹空いた(≧▽≦)笑



ヘアスタイルを構築する上で、

一番大切なのはカットでね、


ニシオが持ちうけたストデジで

それを活かすことも殺すこともできちゃうわけなので~


坂下さんの創ったカットラインを殺さないように

活かすように意識しながら構築してくのが新鮮で楽しかったーにこキラキラ



あとは仕上げもぜーんぶ坂下さんにお任せー♪








坂下さんのお仕事も見れて~

とっても勉強になりました☆




終わったら外はもう暗かった~!!


んで、懇親会へ♪



プレッシャーから解放されて~

なんかすごい楽しかった(≧▽≦)笑




餃子めっちゃ美味しかったですー☆


 
みなさん温かく迎えてくださって、ありがとうございました!!


これからの日々のサロンワークへ繋がる

なにかしらのヒントや糧になれば嬉しいですにこキラキラ


 
本当にありがとうございました☆



image

息子は大好物のチーズケーキ、

娘はタコのぬいぐるみをお土産に♪


思いのほかタコのぬいぐるみ喜んでくれて良かった( ̄▽ ̄)笑




さてブログです~


前振りが長くなっちゃったから~

今回も分割ブログになってしまう予感。。。( ̄ー ̄;笑



ご紹介のお客様~♪

今回は縮毛矯正でご予約頂きましたうえ



お姉さんから妹さんをご紹介頂いてね、


癖も強くてダメージもあってとっても大変な状態


と聞いてたものの~

実際お会いして見てみるとね、

癖もそこまで感じず、案外収まってるし~

パッと見、問題として感じるのは~


梳き過ぎて髪がスカスカになっちゃってるぐらい??


って感じだったんだけどね、


姉にずっと良いから行きなよーって言われてたんですけど、

予約がとりづらいのもあってなかなか来れなくて、、、

いよいよマジでヤバいから行きなよって姉に言われて(笑) 
 
やっと来れました!!

毎日一生懸命くるくるドライヤーで伸ばしまくってほんと大変で。。。

今日もむちゃくちゃ頑張ってブローしてます!!


なるほどなるほど!!

じゃあ、髪の状態を正確に見たいので~

一回洗って乾かしてみましょっか~♪



ってことで~


びふぉーです~




ほ、ほぅ。。。

なるほどなるほど。。。

いろいろ複雑なことになってますね( ̄ー ̄;


前回、真っすぐは好きじゃないって言ったら、

ゆるーくかけてくれたみたいで。。。

それまでもそこそこひどかったんですけど、

そこから特にひどくなっちゃって…。
 


いろーんな履歴が重なって~

ダメージも含めて、

とーっても複雑な状態。。。


定期的にやってる縮毛矯正で癖が取り切れず、

毎回毛先までやらざるを得ず、

それでも解決できず、

どんどん悪循環に陥っちゃってる感じかな。。。( ̄ー ̄;



さらにはボワッとするから

かな~り梳いちゃって~

スカスカになっちゃってさらにまとまりにくい。。。



こういう状態ってね、

どこかでテコ入れをしないと~

ず~っと負のループから抜け出せなかったりするの!!(>_<)



すべてが整うまでには

この先、まだまだ時間はかかるけど~


このままじゃしんどいからね、

いまニシオにできることを最大限やって~


まずは日々を少しでも楽に過ごせるように

精一杯カタチにね♪



あとは~

縮毛矯正をかけるにしてもね、


この状態でなまじ真っすぐに矯正をかけようもんなら~

毛先のスカスカが目立ち過ぎて

間違っても可愛いことにはならないからね、


そこらへんは最大限コントロールしていきますようえ



仕上がりをイメージしてカットして~はさみ


お薬を塗り分けたり~


アイロンしたり♪


ぶわーっと乾かしたら~










やっぱり40000字の文字数制限にかかったので~

キリの良い所で分割します(><;)


連続ですみませんm(_ _ )m



続く~!!



フルールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス