Petite classe~プチクラッセ・フラワーサロン~は
熊本市東区長嶺にあります
『フラワーアレンジメント・ラッピング教室』です。

◯ 女性のためのお稽古時間のご提案(出張レッスン有)
◯ リース・フラワーアレンジメントのオーダー制作
◯ 店舗や販売スタッフ様へのギフト包装レッスンを行っております。


お問い合わせは
petite.classe.m@gmail.com
または、お問い合わせフォームからどうぞ。




テーマ:

 

 

 

6月も早・・最終日を迎えました。

 

皆さまそれぞれに 

この蒸し蒸しの梅雨あめ

上手くお付き合いされているかと思います。

 

私は、そんな梅雨特有のけだるさを吹き飛ばす

こちらの!!

演奏会へ参りましたハート

 

クリスタルボウル演奏会

        〜月つむぎ〜

 

水晶の粉から作られた
円筒形の楽器クリスタルボウル

 

お寺の鐘のようにも思えたけれど

それとも違う、振動とともに全身に響く音

その音色に身を委ねて

眠りにも近い状態に。

 

 

クリスタルボウル奏者 耘野美鈴さん

 

純粋で、よどみのない優しさと

母親として大きな強い愛情

 

 

美鈴さんの奏でる音に

包まれた40分間は

何よりの感情デトックス

 

ToDoリストに追われた6月だったけれど

挑戦の始まりもあり、良かった良かった。

一度、気持ちの切り替えができました。

 

 

 

 

美鈴さんに本日お届けしたのは

こちらのお花でした。

 

八重咲きの『ひまわり』

一番にコレ!!と決まる。

いつも 花を贈るときは

その方のイメージに合わせて・・・

そうすると 不思議とぴったり同調

お渡しした瞬間にその人の花になるんです。

 

贈る想いは、選ぶときから

湧いているんですね。

 

 

 

美鈴さん

 

心に響く演奏をありがとうございました。

クリスタルボウルにご興味のある方は

ぜひ、今後の演奏をお楽しみに・・・・♪

 

ナノハナ・美鈴さんのブログ http://ameblo.jp/rarura3/

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

熊本市東区のフラワー&ラッピング教室
petite classe~プチクラッセ・フラワーサロン~小坂美衣です。

 

先日、子育てママのイベントのお手伝いをしていまして

数名の方から

『色々とやりたいことはあるけれど・・・』

 

『なにからやれば良いかわからない』

とうかがいました。

 

私は 今までの経験から思うに・・・

子育て時期は、制限だらけです笑い泣き

その貴重な時間に何をするのか

悩むところですが・・・

 

『何でも やれば良い』

(↑優しく読んでくださいね(笑)

 

行動を起こす前に想定できることには

限りがあるのですよね^^

例えば あれもこれも候補がある場合は

 

➡️順番にやっていく➡️不必要なものからは、手を引く

➡️色んなことを抱えない ➡️絞るのは後からでも良い

 

私は、専業主婦のスタートでしたので

子供が幼稚園に行き始めてから

お稽古事を始めました。

フラワーアレンジメント・ラッピング・写真・料理

体験レッスンも沢山いきましたね〜

カルトナージュ・ポーセラーツetc・・・

スポーツクラブも通いました。HipHop♪も。

幼稚園の役員も、思いがけず(笑)楽しくて

生涯の友もできました。

その頃に、自宅で教室も始めましたし

ご縁繋がりで、お仕事もいただきました。

 

いつか子供が大きくなった時に

生き甲斐となり

ライフワークとなるものを探していたんですね。

やらなければ良かったと思うことは、一つもありません。

 

 

あとは、必要なのが『収入』

旦那さまの収入で十分OKの方は、別として(笑

収入は、あるに越したことはありませんよね。

仕事を始めたければ

働ける時間を割り出すことから♪

どうやったら 可能なのか。

自分に何ができるのか。

整理できる時間も子育て時期には、良いタイミングです。

 

私もまだまだ 子育て真っ只中ですが

挑戦!挑戦!と言い聞かせながら

新たなことにも励んでいます^^

(そういう星に生まれているようです(笑)

 

小さなことから

皆さんの気持ちを満たしていきましょうドキドキ

気負わずに・・いきたいですね。

 

 

 

 

ドキドキ 6月20日(火) 

季節のフラワーアレンジメント1dayレッスン

今回は、ブーケではなく

給水フォーム(オアシス)を使ったアレンジメントです♪

 

・開催場所: 熊本市東区小山2-24-1  
Rin nail -リンネイル-さん(レッスンルーム)

 

・料金:¥5000(花材費・レッスン料込)
 

・お道具は、全てこちらでご用意ございます。

簡単なラッピングをしてお持ちかえり頂きます♪

 

 

季節が変わりゆくなか 花との出会いで

部屋を片付けることにスイッチが入ったり

花を愛でるということは、心に豊かさが生まれます。

貴方の新たな一面も発掘できるかもしれませんよ^^花

 

 

 


お申し込みは、お問い合わせフォームからどうぞ♪
 

花:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ご主人の転勤などで県外から熊本へ。

そんな転入ママ&プレママのための

ウェルカムイベントが開催されました。

 

ありそうでなかった!

『転入ママの出会いの場』

自らが転入ママである代表の東山さんをはじめ

想いを形にしようと沢山のママ達がスタッフとして参加しました。

 

綿密な打ち合わせを重ねる様子に

企画力・行動力のある『ママの持つチカラ』

改めて その素晴らしさを感じました。

 

当日の参加者は

お子様を含めて200名!!!

情報交換やお友達作りのきっかけに

熊本をこれから楽しむための一歩になったと実感しています。

 

私も微力ながら当日スタッフとして参加しましたが

会場の和やかな雰囲気がとても印象的でした^^

 

(今回、受付のウェルカムフラワーを担当しました)

 

 

次回の『くまてん』イベント開催は

11月の予定です^^

 

 

Facebookをなさっている方は

是非『くまてん』と検索してください♡

非公開グループではありますが

そこがまた安心なのかな、と思います。

グループ参加されると

今回のイベントの様子もご覧いただけます。

 

熊本での生活が

より楽しい時間となりますように・・・♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。