特急ひのとりで行く初夏の伊勢日帰りひとり旅

 

約2年4ヶ月ぶりに参加して、またしても雨でしたが

前回は二見へ行った為、時間的にキツキツだったので

今回は外宮と内宮のみにしてゆっくり自由散策を楽しみました。

 

おはらい町に行くと必ず立ち寄るお店岩座 いわくら』

ここだけで内宮のお土産が完結してしまいそうな勢いのある

楽しいパワーストーンショップ。

 

 

 ジオード御籤

 

ふと目についた珍しい御神籤。

ひのとりの座席番号が、偶然にも前回と同じ「8」だったので

数字にあやかって購入しました。

 

 

帰路のひのとり車中にて、中身を開封。

キラキラした水晶がお目見えキラキラ

 

御神籤に書かれていた内容は、

まさしく今の私にピッタリとも言えるメッセージだったので

ハッとさせられたのです。

 

 

モロッコ産のジオード水晶

 

見た目は、岩石のような塊ですが

割ると中からキラキラとした水晶が出現。

 

ちょっと見方を変えると、

きな粉をまぶしたわらび餅にも見えてくるという。爆  笑

 

 

ジオード水晶の効果

 

浄化力が非常に高く、高い開運効果を持つ石とされ

家の七難を隠し、家と家族を守り

増幅のパワーも持ち、能力やエネルギー、パワーを強める効果があり

魔除、癒しなど、万能の石とも言われる奥深いパワーストーンなんだそう。

 

 

きな粉をまぶした美味しそうなわらび餅にも見える

パワーストーン。

 

ようこそ、私の元へ!

 

石は、持ち主を選んでいると言われていたりもしますが、

きっと今の自分に必要だから巡り合ったんですね。

 

気持ちをリセットしたい時に伊勢へ行きたくなることがあるんですが、

今回は、そんなこととは知らずに。。。というところで

申し込んでいたことに気付いて

またしても奇妙なタイミングだったのです。

 

よく神社仏閣へ行きたくなる時って、呼ばれているという言い方を耳にしますが

神社仏閣だけでなくても、そういうことがあるように思います。

 

昔、パワーストーンにハマっていた時期がありましたが

もしかして再燃かもと。。。

 

見ているだけでも癒される石。

 

ジオード水晶という今まで見たこともなかったパワーストーンに出会った

初夏の伊勢ひとり旅。