。。。鈴鹿日帰り巡礼ドライブの続き。。。

 

椿さんへ行くと寄り道したくなるお店へ。

 

 

水色の車が目印です。

 

Google マップが無いと通り過ぎてしまいそうなお店なので。😅

 

 

 

【三重県鈴鹿市】cohak

 

椿大神社から車で約9分の場所にありますが

 

一見なんのお店?という感じで

 

車から降りて、扉の前まで来てよく見ると

 

飲食店だということがわかる隠れ家的なお店。

 

カフェだと思って行ったら、美容院だったということもよくあるんですよね(笑)

 

 

 

シャビーシックな店内がとてもステキでオシャレ。

 

 

フランスの田舎にあるおうちに来たみたい。

 

 

オシャレな雑貨屋さんみたいな雰囲気の店内。

 

何年ぶりだろうか、

 

しばらく来ていなかったので

 

テーブル、席の配置がガラッと変わっていたけれど

 

店内の雰囲気はそのまま。

 

 

おひとり様でも気軽に過ごせるような席があるのも嬉しいです。

 

 

メニューもガラッと変更。

 

以前はあったランチタイムのフリードリンク制は残念ながら無くなっており

 

しばらく来ない間に料金がお高く設定されていました。。。😅

 

ドリンク、デザート付きでだいたい2,000円くらい。

 

 

今回、オムライスが食べたかったので

 

ランチメニューの中で一番お安い価格のメニューをセレクトしました。

 

 

 前菜のサラダ

 

 

彩りが綺麗キラキラ

 

 

 雪解けパルミジャーノのトマトリゾットオムライス

 

 

思わず、わぁ〜!と声をあげてしまう程、かわいいハートのバルーン

 

 

まさに雪解けに花が咲いている様子を表現したオムライス。

 

しばらく見惚れて撮影会(笑)

 

 

 

お花は食べられるエディブルフラワーなので、

 

花びらを散らしていただきます。

 

 

 雪解けに散る花びら

 

 

雪解けの中から現れた、とろーりトマトリゾット。

 

 

トマトリゾットのオムライス

 

他では見かけない新しい味わい。

 

美味しいハートのバルーン

 

 

食後の選べるドリンクとデザート

 

 

固めのプリンがイイね。

 

 

香りもステキなアールグレイ紅茶

 

 

器もステキ。

 

2,000円超えの贅沢ランチを堪能。

 

 

今回、珍しく2つの扉がオープン。

 

思わず、さぁどうしようと一瞬迷ったけど

 

お腹がペコペコでオムライスが食べたかったのでレストランの扉を開けてみたら

 

前とは違う新しいオムライスに出会い感激キラキラ

 

 

まだ開けたことのないカフェの扉を開けるのを夢見てます。ハートのバルーン

 

と言いながら、何年経っただろうか。。。(笑)