*…☆:・*
川崎市宮前区と横浜市青葉区を中心に
お花のレッスン・ワークショップをしています。

ご自分の好きなお花のスタイルのレッスンを
選んでご参加頂く『1dayレッスンスタイル』
お花のアトリエ(お教室)です。

ご自分で作られたお花のアレンジメントで
ご自宅を飾られたり
コーディネートしていただき、
豊かで素敵な毎日を過ごして頂きたいと思い、
日々レッスンしています。

☆:.*・***

花のアトリエ*フルール コフレ講師のmikiです。


10月に入り朝晩は随分過ごしやすくなりましたね

そして10月になると街はすっかりHalloweenモードになって🎃👻🎃

9月はいつまでも残暑を引きずっていましたが、

お家のインテリアも秋モードにチェンジしました。

{BCEC0D59-CE50-4AF9-8E8B-064EF20322D1}
いつもはオレンジ✖︎ブラックカラーのカボチャディスプレイ🎃ですが、
今年はパープルカラーを使いたくって♡
パフュームフラワーで作ったドールまでひっぱり出してゴスロリ風⁇‥わちゃわちゃ毒々しい⁈?
‥そんな年もあります(笑)
9月の最後の週にはアンティークアレンジメントレッスンがありました。
とても素敵なアレンジになりましたので
レポしますねカメラ
{31A35006-E01B-4137-A2B8-E98130408088}
アンティーク調の星のオーナメントにアレンジされたmidoriさんは、もう何十回もレッスンにご参加くださっている生徒さま
元々とてもセンスのいい方ですが、
どんどん上達されて⤴️⤴️
今回も星の形を隠してしまうことなく、
華やかには綺麗にアレンジされました✨

{B83CE7DB-1A58-490D-B453-85F03114F62F}
かくかくしかじかありまして💦
yumikoさんはダマスク柄の猫の目のような形のブリキの器にアレンジされました。
星のオーナメントの花材とほぼ一緒ですが、
リーフの色を変えてみました🍂🍃
「同じ花材でも色や器を変えただけで
これだけ違うアレンジができるんです✨」
ということを皆さんにご紹介できる
素晴らしいアレンジになりました👏

{14271A6E-FD0A-49B9-BE1A-3A49E622547F}
Halloweenを意識したアレンジではありませんでしたが
レッスン後のティータイムのスイーツがHalloweenのモチーフで👻
一緒にしてみたら‥
合うー♡
秋色の花材を使ったからですね🍁

皆さんも秋色に模様替え、
是非楽しんでやってみて下さいね

10月はハーバリウムレッスン&ワークショップを行います。
こちらもインテリアチェンジにぴったりなので
是非奮ってご参加ください♡

Http://www.fleur-coffret.com/ 


*IFA(国際フラワーアレンジメント協会)所属

フラワーコーディネーター

*国際親善フラワーデザイナー

*DUTCH FLORAL ARRANGER


*フルール コフレカナヘイ花miki*




  


AD