松本市 丸山中華蕎麦店 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

松本市里山辺。
 
 
私の今までの人生で里山辺を訪問したのは多分5回くらいなのですが、
それがここ半月ほどの間に4回という里山辺ブーム到来。
前々回のブログに書いた福久さんへの2日連続訪問、そして今回は、
 

 

こちらの中華蕎麦専門店。

 

 

松本市里山辺1619-5

▶ 丸山中華蕎麦店

丸山中華蕎麦店さん (@maru_chyukasoba) / Twitter

 

デリシア惣社店の向いにあります。

駐車場はあまり広くありませんが、デリシア惣社店から徒歩10秒です。

 

 

平日11時3分着。先客お一人。

 

営業時間 11:00~14:00/17:00~20:30 (20:10 LO)

水曜日、木曜日定休。

ですが第1,3水曜日臨時営業あるかも、とのことですので公式ツイッター要フォロー。

 

 

まずは券売機で食券を購入するスタイル。

「今日の中華蕎麦(背脂魚介中華そば)」も気になりますが、初めましての私は素直に左上の「マル得中華蕎麦」。

 

image

 

食券をお店の方に渡す際に、あっさり、こってり、超こってりから希望を伝え、

そして忘れずに、

大盛りで!!ご飯もお願いします!!

と元気よく言いましょう。

 

何か隠そう丸山中華蕎麦店さん、

大盛り無料!!

ごはん無料!!

平日ランチ限定でどちらかのサービスがあるお店は他にもありますが、

エブリデーエブリタイム麺の大盛りもご飯も無料とはすばらしい。食いしん坊のハートをガッチリで恐れ入ります。

 

 

大盛りとご飯お願いしますと食券を渡したら、

お店の方から番号札を受取り席で待ち、呼ばれたら取りに行くフードコート方式。

水も、下膳もセルフ。

 

 

マル得中華蕎麦こってり大盛り、ご飯付き。

漬物とネギもセルフで盛り放題ですが、美しいバランスを保てる程度に盛りましょう。

ご飯は1杯無料ですが、食べ放題という訳ではなく、お替りは100円ですのでご注意を。そこまで贅沢言ってはいけません。

 

 

普通の中華蕎麦 770円 → マル得中華蕎麦 980円

この210円の差で

・チャーシュー2枚

・雲吞2つ

・味玉1つ

このパワーアップ。お得感有り。

炙ったチャーシューや雲吞は福久さんも同じで、これがひょっとして里山辺ストロングスタイルでしょうか。

 

 

スープはすっきり醤油の優しさ溢れるそれ。

こってり指定で油が増しますが、それでも私基準ではさほど「こってり」という印象はありません。

ベースの優しさ故でしょうか。

本当に「こってり」を食べたい気分の方は背脂魚介中華そばの方が良いのかも。

 

 
麺はやや縮れのシコシコ麺。
スープがしっかり絡んでマッチしてます。
これは飲み干す一杯。
 
あっさり、超こってり、「今日の中華そば」の制覇まで、まだまだ私の里山辺訪問は続きそうです。