R34祭前日なので34談義 | fleeq1dezign-lifestylez MAGAZINE

fleeq1dezign-lifestylez MAGAZINE

カスタムカーを中心に総合的なライフスタイルをブログにしてます。
クルマ.音楽(R&B・hiphop).ファッション.グルメ
このへんに興味ある方ぜひ読んでください!


どうもあっくんです。

明日はいよいよR34祭ですね!

自分実は34ってかなり好きなクルマのうちの1台でして高校生のころに随分4ドアR仕様について調べたりしたもんです、、、😐

明日は色々な34が見れると思うので今日は自分がもし34のるならこんな感じにしたいっていう視点で話しようかと。

まぁ実は今E46に乗ってますが46と迷ってた車種がR34でして割とまあガチで乗りたかったわけなんですね笑

そんなこんなでベースに選ぶとしたら

・別にターボでもNAでもいいけどできればターボ
・4ドア(4枚大好き)
・サンルーフ(これは外せない)

でしょうかねー?色はぬっちゃうのでなんでもいいとして
{21127127-C622-4918-A4AF-BFD65E6FF7B3}
って何だよこの値段バカかwwwww
まあ仕方ありません34ですから、、、、



フロントバンパーは色々カッコいいのありますけどやはりアルティアバンパー好きですねー😎
{FF80079E-D53E-4DA6-B1F4-34D25CDDEA89}
サイドのエラとハの字ダクトとセンター黒く塗装してあるのマジカッコいい!

少し前はGT-Rバンパー最強!!と思ってたのでRTバンパーも同じくらい好きですがなんといってもERのよさを消さずに迫力顔面になるアルティアはやはりつよいですよね。

それに合わせるリップですがこれは限られてきますねー。
イーストベアーのアルティア用リップ
{BEFEEFAB-84C3-45F9-BB7F-8392ABF3792C}
これRデイフューザーっぽくていいんだけどなんかゴチャゴつくのが気になりますなー、あと高い笑

おサルGTリップの前期バンパー用を加工してつける
{E97F4364-BEDF-4574-8C08-D0AB7CB5B91B}
こっちの方がシンプルにまとまるかなー?

R用ディフューザーを加工してつける
{2EB6A899-4320-4FE8-B116-9B1406DFD692}
これすごいカッコいいんだけど18インチで落とすと気持ち若干タケが足りない?まあこれの下にアルミ複合板でアンダーつけるしか?

まあやるとしたら最後のRディフューザーですかねー?😏

後はボンネットはRにしたいですねー!

なんでイーストベアーのボンネットモールを装着したいところっす!!

高いけどね笑
{CD61AC76-F65B-4DD0-B42A-6246715A0B6E}
んで使わなくなったERボンネットとトップモールの境目は埋めてしまいましょうねー✊

あとはできるか分からないしできるならfleeq1でそのうち制作したいとおもってるのがヘッドライト。

キセノンはもちろんカッコいいのよ?でも後期ハロゲンのあの分かりますかねインナー側にアイラインがある感じのデザイン!!
{FCDAA821-57FF-4E5C-9111-2BBAD755FC51}

こいつをキセノンに移植したい。。。

絶対カッコいいからね笑

でまあボンネットはシンプルにNACAダクト付きのRボンネットとして

フェンダーはER純正でいきたいですよねー
純正フェンダーで10.5+15とかってマジ憧れるっす笑

ホイールは19か18か迷いますがアルティアバンパーにRディフューザーだったら18になっちゃうんだろうか、、、

できればバンパー延長加工してディフューザー付きRバンパーと同じタケにして19入れたい!!

ので19入れるとしたらVOSSEN vsf-1 10jのブロンズを前後通しで行きたいところ!
{CCCE417F-096E-4AD4-AD1A-A3B0E049F252}
ER34にVOSSENってまだ世界でもいなさそう。

まあタイヤは225/35になるのかな(メーカーによる)
{2F8D7103-0A94-4A9B-B9DB-A9AC10BB0D9B}
よい!YOI!!!41!!!!!!wwwww

あとは純正キャリパーをイエロー塗装してローターをドリルドとスリット両方のタイプ(ドリルド割れそうだけど)いれて

ボディーカラーは間違いなくミレニアムジェイド!!!!このボディーカラーは外せないっすね😍

ミレジェボディーにブロンズホイールにイエローキャリパーって最強かよって話ですよ笑

サイドステップとリアバンパーはアルティアバンパー似合わせてオプションの純正エアロを使用するとしてサイドはニスモアンダー追加のリアはディフューザーにジェネレーターですかね

おサルのtype-RサイドはフロントがRバンパーじゃないのであくまで純正オプションサイドにアンダーがいいですね!😐

あとレアアイテムで絶対欲しいのがER純正ウィング用のニスモステー 。
{AA942A0B-3D26-4457-81FA-8C45473B0C5A}

これマジでカッコいいですよね。この写真後期リアスポもついてるんでウィングもう少し後ろにマウントすれば割とドンピシャ。ゴチャゴチャするんでリアスポは埋めたいですけどね!😎

あとはテールもワンオフでR35後期ルックのテールとか作ってみたいですねー


残りをやりたいことをまとめてみると

・ルーフのカーボン加工
・ワンオフ左右出しオーバルヴェルディナ風マフラー
・リアワイパースムージング
・小ぶりなルーフスポイラー
などですかねー


なんか今日は自分勝手に妄想談義しただけですけどお許しくださいwww

いつか作ってみたいなー。この仕様😏

明日はみなさん道中お気を付けて!

向こうでお話聞かせてくれる方、写真ブログに載せて欲しい方、TwitterのDMやリプお待ちしておりますよ!



ではまた!次は34祭のレポートブログになると思いますのでお楽しみに!👐