暑いですね~

夏の日射しのように、イタイ!



でもね…里山は、朝方は毛布がいる感じバスケ


早朝の

朝日のシャワーを浴びながら、ウサ畑は目覚めます。


雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0621.jpg



こんな、朝の1日は、決まって快晴で…



友達とドライブがてら、ハハコ草を取りに川原へ。


いつも、畑で臨んでる八海山の麓まで~富士山



雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0622.jpg

川原は、まだ夏景色です。


雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0623.jpg


ハハコ草がイッパイブーケ1

リースに使います。
ハハコ草って、ドライフラワーになって、咲く花なんですよね~ヒヨコ



ソウソウ

ブロ友のうみっぺさんから教えて頂いた、葡萄ジュースも持っていきました。



雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0566.jpg


こんないい色に出来上がりました~


ジュースを取った後の皮と果肉を濾して、ジャムも作りました。



雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0570.jpg


簡単に出来て美味しさにもビックリキラキラ
うみっぺさんありがとね~

さくらんぼうんまくできたっっぺね!さくらんぼ



今日も里山ウサ地方に訪問して頂いて有り難うございます。