勘違い時間違いの大事件(小5男子) | わーまま*こどももおかねも育てたい!

わーまま*こどももおかねも育てたい!

仕事、家事、育児。
3人の子供と、家計を育てるフルタイムワーママのブログです。子育てや家計管理の現実を日々記していきます。
めざせ!こがねもち!

こんにちわお願い

外は真夏の暑さですあせる


しばらく更新が出来なかった疲れ切っているわたし。

夏になると

イベント多し、

毎週末は全然休めていませんDASH!


バスケは試合シーズンスタート、

毎週のように

試合やら練習試合やら、

頭の中グルグル🌀



加えて

娘のバレエも発表会まだ1ヶ月を切り、

週末はぜーーーんぶ合同練習ビックリマーク



そんな多忙な中、

昨日はいつも通っている塾での漢字検定に

2人とも受検。


16:00開始で

平日の受検ができるなんて嬉しいドキドキ


前日、張り切って

漢字の勉強を繰り返しやっていました。

長男くん。


当日、16:10ころです。

仕事でwebセミナー受講中だったわたしの携帯が鳴る。ダウン

塾の先生から



「◯◯くん、まだ来ていないんです…」


えっ⁉️滝汗


うそ?

そんなことある??

学校終わってまっすぐ塾に向かえば間に合う時間。学童へ行く予定だった娘は来ている、と。


ビックリ🫢



どこ行った?

家に電話をかけても出ず、

携帯持たせていないので

外に出てる彼との連絡手段はなし。






17:00…

ふらりと張り切った長男、塾に現れたそうな。

先生曰く、

完全に時間を間違えていたようでガーン


はぁ…我が子ながら

呆れたわ真顔



検定料もパー、

せっかくの勉強は身に付いてはいるのかもしれないけど…

いろんなことが

イライラする母。わたし。



かなりしかりました。

いろんなことを。



それなのに、

長男、週明けの月曜日、




これを持ってきて

検定を受けられなかったことを

無かったことにしようとするあたり…



仕方ないか無気力


と許す母。(甘いよなぁ〜)