1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年12月23日 18時52分23秒

+青(1-0)赤、白とオレンジ、長友キャプテンマークを巻く

テーマ:SerieA
青と赤、白とオレンジ、長友キャプテンマークを巻く

どっちの試合がレベル高いかとかインテンシティーが高かったかと
聞かれても眠かったから覚えてません

ミランの抗議、しょうーもな


ラスト20分のインテル=バレンシアの後半10分から後半35分>カカの90分

こんな感じでしょうか


ラスト20分のインテルは怒涛の攻め
コバチッチ投入後、更に攻勢を強める

コバチッチがボールを受け展開するはたくというよりは動かして自分も動いてボールを展開する
絶対相手に渡さないという意志が感じられる動き

長友はミドルシュート以外既にメンディエタを超えた
長友の運動量いつまでも度を越えている
バロテッリ、カカ、デシリオ誰が相手でも苦にしない
技術不足も目立たない帳消しにするアップダウン、守備のほころびの補修、あるときは相手ゴール前あるときはタッチライン際、あるときは自陣でクリア
この選手を外せるわけが無い


グアリンも体躯の強さを活かし利いてたチームにとって必要不可欠な存在
日本対コロンビアはこの二人が居る上、虎とハメスロドリゲス、サパタと本田のミラン勢、8時半の男ではないけどリリーフ投手みたいになった世界最高水準の配球を見せる遠藤
めちゃくちゃおもろい試合になる気がする
超打ち合い、潰しあい

カカの運動量は素晴らしかった
フォローがあればもっともっと輝きを増すはず
一人でやることが多すぎる
フェリポンはこのクラックを本当に呼ばないつもり?
あり得ない

パラシオはもっと早くこういう存在になると思ったんだけどなあ
えらい時間掛かったな
ボカ時代から半端ないのに
ジェノアで証明する必要なかったと思うけどわたし


●バレンシア-マドリ

グアイタはヘセのシュート止められなかったかなあ
もったいないバレンシアはジュキッチ解任後最初の試合をせめて引き分けで行ければ最高だったのに
アロンソの気合とイスコ、ディマリア、ロナウドの爆発的なスキルの前に屈してしまいました

ジョナスはこのままのプレーを続ければセレソン確定の、、はず、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月01日 11時48分15秒

■奥寺-三浦-中田-日本代表-中村-長谷部-本田-長友

テーマ:SerieA
誰が一番インパクトがあったか。
ファン同士競い合う。
意味が無い。
どの顔を見ても、日本サッカーの顔として素晴らしい実績を残した選手ばかり。

ちょっとまとめておこうっと

奥寺さん
チャンピオンズカップベスト4
ブンデスリーガ優勝
ボルシアMG、バイエルン、ハンブルクと覇を競い合う
1970年代後半、ブンデスリーガが世界最高の水準を保っていたときに、アマチュア選手として移籍
東洋のコンピューター
ラテラルからインテリオール、エストレーモまでサイドを繊細で丁寧な技術とスタミナでカバー

カズ
サントスとプロ契約したトシちゃんファン
本職はこてこてのウイン
デランテーロ、時にプンタ、時にメディアプンタとしてクラブ、代表で数字をたたき出し続けた
最大の特徴は、ブラジル仕込みの意外性に富むフェイントを混ぜたドリブルと正確なシュート
カズさんとラモスレギュラーに定着以降、日本代表は人気、実力共に伸びの度合いに強弱があったとは言え、右肩上がりを続ける
当時最高峰のセリエにアジア人として初めて移籍
KINGカズ

中田
視野の広さ、体躯の強さ、シュート力は折り紙つき。パスのスピードも最高級。
前線への飛び出しやボールをもらう動き、ポジショニングもセリエ最高クラスだった。所属クラブ、代表では、出し手としての役割を背負わされていたのであまり披露する機会はなかった。
ハイライトは、ユーベ戦。
強烈なインパクトを残したのは、オリンピコのヴィオラ戦、負けたチャンピオンズ予選のリール戦、パルマでの2季目、ボローニャでのネルボとの連携。そして雨のサンドニでのプレー、2005年コンフェデギリシャ戦の底からの配球も圧巻だった。
パク チソン、イランの2人(マハダビキア、ネクナム)、小野と並んで2000年代アジア最高の選手の一人。
色んな意味で真のパイオニア

小野
天才
ドンク、トマソン、ボナベントゥル カルー、サロモン カルー、ファン ペルシ、ボスフェルト、カイト、突出した才能を持った選手達の中に居て、なお際立っていた技術。
UEFAカップでも素晴らしい活躍をしタイトル奪取。
イングランド戦で決めた一発、スーパーカップでジダン、フィーゴの間を抜けて行ったのも印象に残ってる。
アテネも悪くなかったけど、シドニー、99年の決勝でも見たかった。

日本代表
関わった関係者、見守ったファン全てが最高
おーにーっぽーんにーっぽんにーっぽんにーっぽんの後は
はいはいじゃなくて
うぇいうぇい

中村
2004年の獅子奮迅の活躍は感動した
古いタイプの選手になってしまったけど、06-07のあのFK2発は金字塔
ニースケンスにネコムラと呼ばれたのは愛嬌
スコットランドでの実績は金字塔

長谷部
ドリブルでボールを運べる、スケールダウンしたバン ボンメル。
日本代表に優秀なピボッテが現れたらもう少し前で見てみたいです。
遠藤のようなボールコントロールが出来るようになったら最高の選手になると思う。
ひょっとしたらカバーリングに気を取られすぎて底の選手としては攻守のバランスが悪くポジショニングがまずいかも。
ブンデス王者
日本選手移籍の道を再び切り開いてくれた

本田
本田はすごい。体躯の強さは最高水準。多分キープはズラタンより上手い(贔屓目)
FKも最高。セビージャ戦、デンマーク戦。
PSV相手に叩き込んだFKも最高
アイデアも全盛期中田レベルのものがあるかもと最近思います。
来季のチャンピオンズでビッグクラブを倒して回りそう。
CSKAはパレルモをぶっ潰した試合を見ても分かるとおり、ユーロリーグの本命
小野以来の欧州タイトル獲得者となるかも

長友
がんばってね
ボールコントロールが上達して、シュートの精度も上がったら、ベイルやジオのようになるかもなあとぼんやり思っています





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月01日 00時23分07秒

長友おめでとう!!!!!!!!!!!!

テーマ:SerieA
http://www.fcinternews.it/

長友おめでとー!!!
がんばってくれーーーー!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。