2011年03月24日 14時05分43秒

■カムノウから極東とフランス人に贈られる哀悼と勇気の証

テーマ:fcb
/* リーガ ヘタフェ戦 */

日本に届け
スーペルアビに届け

カムノウから極東とフランス人に贈られる哀悼と勇気の証

試合前の

前半22分のアビダルにおくられたカムノウ9万人の拍手
帰ってくるのを待っている
大切な選手の帰還を待つカムノウ
手術が成功して良かった

ガビ提督がしっかりとカピタンとアビダルの穴を埋めてくれています
もう試合感覚を疑ったり、パス精度、マークのずれを

ダニのゴラッソ
└あの走り込みだけでダニコールを引き出すには十分だった。

ボーの100試合記念弾
└メッシが4人引き付けた甲斐があった


| 力   櫻 |

得点後、ビジャと2トップのようになってメッシ、イニ、ダニ、チャビ、マスチェからボールを引き出している時間があったが、素晴らしい迫力あるアタックが形成されていました。
07-08のデビューから見ている人、カンテラ時代からチキートさんで見ていた人は、誰も放出に賛成しないと思います。自分もそう。
最近移籍報道が現実味を帯びてるので心配です。


■守備陣
もちろん今日もメッシのドリブル、イニのボールコントロール、体の使い方、チャビのパスは全て突出したものだった
怪物プレーを継続的に出す
破格のプレーヤーであることを証明し続けました

しかし、この守備陣の奮闘ぶりはどうだ
ダニ、アドリアーノの攻撃面での貢献は言わずもがな、マスケ、ピケ、ガビのの集中力もまた半端ない

バルデスのパラドン
92分アドリアーノのあのカット
93分マスチェのクリア
本当に助かった危なかったあの3分間

マスチェラーノの潰しは、この日も効きにききまくっていました
コクやエジミウソンと比べるとより剛健。ヤヤよりもスケールは小さいが、強度は同等
ダビッツほど出しゃばらない
カタルーニャ代表で底に入ったときのピケほどの展開力はなく、ブスケのような距離感、捌き、ヤヤのような突発的に見せるドリブルを持つわけではないけど、彼らより3倍鼻が利く。危険の芽を摘む力は図抜けている
ブスケからレギュラーを奪うのでなく、これからも相手によって使い分けられていくのだろうなと思います


| 力   櫻 |

■ビジャ不発
当たりが出ずに焦ってる
何本シュート打ったかわからないくらい
運もある
これだけの献身。必ず報われる

次節、チャビが潜水艦戦に出場出来ない
マスチェ、ブスケ、イニで凌いでくれ
選手が足りない

疲労が極限に達しつつある中
ペドロ、カピタンの復帰が待ち遠しい
アフェライバックパスばっかりしてないで、中盤でポジション奪うくらいの存在感を見せてくれ

LA FICHA DEL PARTIDO:

2 - Barcelona:
Valdes; Alves, Pique, Milito, Adriano, Mascherano, Xavi, Iniesta (Afellay, min.81), Messi, Bojan (Keita, min.68) y Villa (Jeffren, min.89).

1 - Getafe:
Codina; Victor Sanchez, Cata Diaz, Marcano, Miguel Torres, Borja, Casquero (Miku, min.60), Manu, Parejo (Mosquera, min.75), Albin y Arizmendi (Sardinero, min.67).

Goles: 1-0:
Alves, min.17.
2-0: Bojan, min.50.
2-1: Manu del Moral, min.88.

Arbitro: Muniz Fernandez (Colegio asturiano). Mostro tarjeta amarilla a Alves (min.2), Cata Diaz (min.25), Villa (min.30), Mosquera (min.87) y Xavi (min.92).


ダニ契約延長良かった!
2015年まで

/* チャンピオンズ 決勝T1回戦 */

--カムノウ

セスクヒール→奪ったイニエスタダブルタッチとシュートフェイント更に鋭いパスで守備を突き破る→受けたメッシソンブレロからチレナ叩き込む
ゴラッソ!!!!!!!!ゴラッソ!!!!!!!!ゴラッソ!!!!!!!!ゴラッソ!!!!!!!!

来年はセスクのシャツがブラウグラナになる予定


ベンゲルが何を言おうが、スタッツが全てを物語る
初めてのシュート0本チーム

マスチェラーノが言ってることが全てだ
「アーセナルが勝てなかったのは、自分たちのプレーや、19本のシュートを打たれたこと、74%のボールポゼッション、900回のボールタッチを許したこと」

ボール支配率は75%-25%

パス成功本数はバルサ798本-アーセナル204本。

シュート19本-ガナーズ0本



--エミレーツ

バルサもアーセナルも疲れてて運動量少なくて省エネだしプレーの精度落ちてるしつまらない試合。とにかくメッシがぐでぐで。八百長かと思うほど

■fcb
メッシ
ゴミメッシ

ペップ
ペップ自分の策に拘り自滅
出来が悪い選手を引っ張り挽回のチャンスを与えるペップの策
良かった選手を下げるペップティトの策
試合によっては信念を曲げても良いのではないか

ビジャは何度も何度もラインブレイクを図る
└相手の守備にほころびを作る、味方が入るスペースを作る、自分がシュートモーションに入りやすいように入る
インザーギよりもへこたれず
ルーニーよりもプレー範囲が広く
柳葉 敏郎よりも前髪が立っている


■アーセナル
ジュルハンド見逃し
コシエルニのペナルティ見逃し


FIFA試合入れんなカス
もうちょっと考えて日程組め

まあ2月のバルサはこんなもんか

「もちろん、おれたちはレフェリーのおかげで勝ったのさ。
おかしいなあ、誰もメッシの(1st legの)ゴールが取り消されたことや(検証すると、オフサイドではなかった) 、
コシェルニィのペドロへのファウルでペナルティが取られなかったことについては話さない」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月23日 16時58分11秒

-東日本大震災、福島第一原発事故-

テーマ:weblog

東北・北関東大震災

想像を絶する被害がもたらされました。
言葉を失うほどの被害となりました。


未曾有の大災害の中、被災された地域の一刻も早い復興を祈る毎日です。
われわれ一般市民は、毎日の生活の中で、募金をしたり励ましの声を送る事しか出来ず歯痒い思いですが、出来得る限り精一杯の支援をしたいと思います。


震災と津波によって引き起こされた福島原発の事故よる被害は拡大を続けます。
地震の影響で、壊滅的な被害を被った太平洋沿岸の漁業に続き、農業も深刻な被害を受ける形になっています。
政府は、安全基準をいくつ上回ったということを伝えるだけで、その地域の方々の生活をどのように援助する、どのように保証するという具体案をまだ出せずにいます。
伝え聞く報道や自治体の声を拾う限り、国が号令を出せば、許可を降ろしさえすれば状況を打開出来る事が沢山あるようです。
谷垣さんや自民党に責任転嫁を図るような姑息な手段を用いてる暇があるなら、各都道府県、自治体、米軍、EU各国、太平洋沿岸の諸国ともっと連携をはかって、被災された方を何とか助けてあげてください。お願いします。


私は福井県の出身で田舎には関西電力の原発が何基も連なっています。そんな県の出身者だから、他の人より思うところがあるのかもしれません。
今の福島県の方の置かれた状況は、あんまりだ。
なんとか日本人全体が一致団結して、この国難に立ち向かわないと、この国はもう立ち直れない。


経済にももう影響が出てきています。
これから、時間が経つにつれて、重苦しい状況が我々にのしかかって来る事が考えられます。
効果的な一手を打てる人は誰も居ないでしょう。しばらくは日本国民全体が自分達をわきまえて、生活水準を見直す必要があると思います。
輸出依存度が極めて高い日本は、震災直後のように記録的な円高が進めば、更なる苦境に立たされることが予想されます。
ここでも事態を劇的に変化させる手は、ないと思われます。
今は、何とか凌ぐしかありません。


60年前、かつてない戦災に見舞われたにも関わらず、それを乗越えてきた祖父や祖母、父、母を見習って、我々は原点に立ち返り、足元を見つめ謙虚に生きていく事が、これからの苦難を乗越える一番の手段だと思います。


福島原発、そして被災地で、自衛隊、消防、各県の消防、警察の部隊の方々が、この瞬間にも危険を顧みず復旧、救援作業に当たっています。
余震が続く毎日、そしてまだ冬の寒さが残る毎日の中、必死の作業を続けてくださっています。
彼らに尊敬の念を持って敬礼をしたいと思います。
危険な状況は続きますが、何とか、東北の人たちの為にがんばって下さい。よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月03日 13時22分13秒

■Valencia (0-1) Barcelona xaviのダイレクトボレーパスに拍手

テーマ:fcb
メスタージャも交代するイニへ盛大な拍手
こんな選手居たかよ
ワールドカップってまじでくそすげーよ

チャビの後継者はバネガだったら良いけど、、、

リーガの為には、バレンシアでやる
代表の為には、バルサでメッシと一緒にやる


| 力   櫻 |
痛いの

--バレンシア

1月のエメリのインタビューを見直してました

「サイドにドリブラータイプの選手とメディアプンタ型の選手をミックスして起用する」
「セントロカンピスタにはペナルティエイア到達のタスクを与えている」
「アウベスの裏を突くような左インテリオールからの攻撃や早いタイミングでのクロスをゲームプランの一要素として組み込む」
「彼らからボールを奪い取ること、90分集中力を切らさないこと、バルサはボールを持たないとき苦しむ、他のチームよりも」
「前線からアグレッシブに行く、相手ゴールに近い位置でボールを奪うために」

そして今日の試合でも、エメリの哲学は淀みなく遂行されました。

バレンシアは強かった。潜水艦と同等以上の強さでした。
まじでくそ強かった。

ピケに2人がかりで襲い掛かるわ
アビダルにもダニにも、アドリアーノにもなまはげばりの出足で襲い掛かる
バルサの中盤、バックラインは大混乱していました
軽くパニックフェイスでした太田さん嫌いです

しかも90分それを完遂しました

試合後、バレンシアの選手達には、メスタージャに駆けつけたファン達から健闘を称える拍手が送られ続けました
ファンの方々がおらが町のチームを誇りに思う気持ちもうなづける。今日のバレンシアは本当に素晴らしかった



マタ
ティノコスタ
ホアキン
パブロエルナンデス
そしてバネガ


#クラック バネガ

チャビ、イニ、メッシ、ビジャ、ブスケが2人、3人で奪いに掛かろうと、足を蹴ろうとバネガはボールを奪われない
体の強さ、敏捷性、柔軟なボールコントロールを駆使し、苦もなくボールを前に進める

ボカ時代よりポジションは低くなってますが、相変わらずウメ────
バネガも化け物
これから長くバレンシアを支えて、代表では、メッシを支えて欲しいです

#またマタ
マタが八面六臂の活躍でバルサを苦しめ続けました
マスケ、ブスケ、アビダル、ピケの中でボールを受け、はたき、開き、BOX内に切れ込む
爆発的な活躍
この試合で一番といっていい存在感でした

マタの左足からパブロエルナンデスやマテューに展開される度、チャイ、ダニ、アドリアーノ、ブスケは背走させられました。

まじでメッシにもこういうプレーやってもらいてーなと思ったずら。おら思ったずら。

#ティノコスタ
イニやチャビ、メッシのシャツを引っ張る技術も高く、ボールコントロールもうまく、パス精度も高い、
チェックチェックチェック
ほんとなんなんだと思うくらい、凄まじい運動量で、イニを止めるは、攻め入ってフィニッシュに厚みをもたらすわ
最高の選手じゃんと思いました




--バルサ

ペップは限界でした
苦悶の表情を何度カメラに抜かれたことか

休めば良かったのに。。。
勝てて何よりでした

週中、厳しい日程の中での試合
必死にボールを繋ぎ、追い、守りました。選手達は最大限のプレーをしてました。

メッシが前半シュートを3連発したシーン、ビジャに出せば決められたシーンもありましたが、バレンシアの圧力が凄まじくて思い通りに攻められたシーンは皆無でした。
試合に敗れたかのような印象を抱いてしまいますが、勝ち点3獲得。マドリと10差。バルサが苦しんで苦しんで手に入れた勝ち点3。

アドリアーノは良くあそこで1フェイク入れてくれた。
冷静だったんですね。目の動きから見ると、中の状況も見ていたようだし。

ファンからは厳しい評価を投げかけられたりするかもしれませんが、きにするこたーねー。
ダニ、マックス、アビダルとライバルが強敵で定位置を奪うのはなかなか難しい中、貴重な戦力になってくれています。
BOXに入ってからの技術は、ダニ、マックスよりも上なんじゃねーかと思ったりするけど、そうでもないか。みんなとんとんか。
ブラジル人てほんとみんなくそうめーな。
長友もあんな選手になったらいいなー

ブスケパスミスおおかったなー
マスケラーノが悪い、ブスケが悪いというわけではないですが、ボールが回らない
マジョルカ戦もボールが回らない

ピケのパフォーマンスがずーっと芳しくありません
何でか知らんけど悪い
怪我抱えたままだからか
カピタンが居ないからか
疲労が蓄積しているか
ダニが言うこと聞かんからか
ブスケ、マスケのポジショニングが悪いからパスコースを見つけられんからか
全部合わさった複合的な理由だかーぽ

Ficha tecnica

Valencia CF: Guaita; Stankevicius, Dealbert, Ricardo Costa, Jordi Alba; Ever, Tino Costa (Isco, min. 85); Pablo, Joaquin (Soldado, min. 46), Mathieu (Jonas, min. 81); Mata.

FC Barcelona: Pinto; Dani Alves, Pique, Abidal, Adriano (Maxwell, min. 81); Mascherano (Pedro, min. 62), Xavi, Busquets; Iniesta (Keita, min. 86), Messi y Villa.

Arbitro: Iturralde Gonzalez (vasco). Mostro tarjetas amarillas a Jordi Alba, Pablo Hernandez, Tino Costa y Soldado por parte del Valencia y a Sergio Busquets y Messi, por parte barcelonista.

Gol:
0-1, min. 76. Messi,
アドリアーノがBOX内にまで入り、フェイクでスタンケビシウスを外し、中へ入れる、メッシが加速しながらリカルドコスタ、デアルベルトをの前に姿を現す
左足で合わせる!!!!
グアイタ反応し触るが、ボールはネットに収まる!!!!!

メースタージャを攻略出来なかったが、勝った!!!!!!!!!!!!

Incidencias: Buena entrada en Mestalla, aproximadamente unos 50.000 espectadores.

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。