2010年02月15日 22時37分05秒

#Atletico Madrid (2-1) fcb  支柱チャビ故障15日間離脱。。

テーマ:fcb
ヤヤ
ダニ
アビダル
チグリンスキ
そして今日ケイタ

更に、、、遂にチャビまでもが故障
筋肉系の故障らしいです。
癖になりませんように。。

今季リーガ初の負け試合。

チャビ確かに途中から消えていました。
3年ほど前まで厳しい試合では消えていた彼がまた現れたのかと思いました。
現在のバルサの支柱が遂に離脱。

イニエスタ、ブスケにティアゴやジョナタン、マルケス、ピケを中盤起用し乗り切ることになります。

--fcb
試合はまたもアトレティに併せてばたばたするパターン
ボールを落ち着かせることが出来ず

イブラにはいつ何時もドミンゲスとペレアの二人ががっちりとマーク
メッシ、イニが何とか反撃を試みるがフィニッシュにつなげるプレーを繰り出すことが出来ない

特にジェフレン、マックスは狙われた
カバーに走ったプジョルの空けたスペースをブスケは埋め切れなかった
ブスケファンの私悔しい

バルトラは可も無く不可も無く
無難なプレーで無難に試合に入りました

ボージャン。。。
勝負するには時間が短すぎた

チャンピオンズ前に故障者続出
未だイブラをフィットさせることが出来ず
アンリも自身の能力をフルに発揮する事が出来ず
メッシ頼みのまま

不穏な空気に包まれ始めましたバルサ

中盤を再構築させなきゃいけないのですが

これで問題なし

イブラ   アンリ   メッシ

   イニエスタ  ブスケ

マックス   ピケ    バルトラ
    ガビ    プジョル

      バルデス

--アトレティ
シマオの恩返し
フォルランよ 何点獲れば 気が済むの

勇気あるアトレティ
何度も脆弱なバルサの急造守備陣を脅かす
特にジェフレン、マックスは狙われた
カバーに走ったプジョルの空けたスペースをブスケは埋め切れなかった
ブスケファンの私悔しい

レジェスは元に戻りましたね
完璧にやられた


LA FICHA DEL PARTIDO:

2 - Atletico de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Dominguez, Antonio Lopez; Reyes (Valera, m. 86), Assuncao, Tiago, Simao; Forlan (Jurado, m. 81) y 'Kun' Aguero (Ibra, m. 92).

1 - Barcelona: Valdes; Jeffren (Bartra, m. 60), Puyol, Milito, Maxwell; Sergio Busquets, Xavi (Bojan, m. 77), Keita (Pedro, m. 7); Messi, Ibrahimovic e Iniesta.

Goles: 1-0, m. 8: Forlan 2-0, m. 22: Simao 2-1, m. 26: Ibrahimovic

Arbitro: Iturralde Gonzalez (C. Vasco). Amonesto a los locales Simao (m. 59) y Tiago (m. 68), y a los visitantes Jeffren (m. 28), Maxwell (m. 66), Busquets (m. 74), Puyol (m. 78) e Ibrahimovic (m. 88).

Incidencias: Partido correspondiente a la vigesimo segunda jornada de Liga de Primera disputado en el Vicente Calderon ante unos 53.000 espectadores.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月14日 23時53分08秒

話しが違う 東アジア選手権

テーマ:代表
--中国戦
2009年に見た精力的で果敢な日本代表はどこ行った
目についたのは、中国の若手のボールコントロールの巧みさ
圧力を受けても余裕を漂わせる雰囲気をかもし出す中国の若手の面々

--香港戦
平山は確かに外しまくった
2003年のUAEでのワールドユース韓国、ブラジル相手に素晴らしい存在感を見せた彼ではなく
高校選手権で怪物的な活躍を見せた彼でももちろんありません
東京で復調の兆しを見せている彼でした

でも必死だった
サイドラインを50M3人をふっとばしながら突き進んだ彼の姿に心を打たれた
多分回りの選手にも彼の心の内の決意が伝播したはず
3点は少なかった
試合運びもまずいものだった
でも絶望するほどじゃなかった



--韓国戦
話しが違う
きょねんの日本代表の戦い方と全然違う。。。

こんなの勝てる訳が無い

パス出せるわけない
出せるとこに選手が居ないんだから

シュート打てるわけない
自らシュート打てる位置で我慢できずに離れたり
自ら打てるとこに入らなかったり
自らスペースを作ってないんだから

運動量を活かしたチェックうまく行かない
行くわけがない
連続した動きをのイメージを共有できていないんだから

勝てるわけない
勝つための方策を放棄してるんだから

弱者が押し込みっぱなしで勝てるわけない
デコのように時間をうまく使わないと
引くときは引く
カウンターするときはカウンターする
おびき出すときはおびき出す

あんなのアンリが居てもメッシが居ても点取れないに決まってる

レベルは違うが07-08の駄目だめバルサみたいなもんだ今の日本代表は

2009の岡田監督の策には大いに賛成でしたが
今年4戦の岡田監督と甲府の監督の策には同意しかねる

どうせ本番じゃ押し込まれる時間が多いはずだから
もうカウンターのやり方とかセットプレー必死にやったほうが良いと思います

まじめにまだ積み上げるというなら
2005年のアジア予選バーレーン戦の1-3-6-1で戦ったやり方をそのまま踏襲すればよい
上手いやつが戦ってさらに駆け引きもして90分死に物狂いでぶつかったあの日本代表が近年の最高傑作だ

柳沢を召集して教えてもらえば?
それかそのまま柳沢を起用すれば?
現実的な話でないので、
だめならこれで

       森本

  遠藤  本田   石川
   トゥーリオ 長谷部
長友             徳永
     中澤  稲本

       楢崎

岡田監督は本音を言ってないと信じたい
0点だったと思ってると信じたい
若い選手を傷つけたくないから交代したり起用しなかったと思いたい

18人は誰になるのか

オリベイラ監督に頼めば、鹿島と兼任でやってくれると思うのですが。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。