1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月28日 15時08分46秒

# Manchester United vs. Manchester City

テーマ:Premier League

スコールズの得点に繋がったルーニーのフィードは惚れ惚れするくらい素晴らしかった
ブラジル人か

テベスのトータルで追いついた同点ゴールはゴラッソだ
守備者泣かせ

ユナイテッドがというかルーニーとまりましぇん

ギグスとスコールズはいつまでも元気ですね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月25日 16時18分25秒

# 19試合 15勝0敗4分け 49点10失点

テーマ:fcb
15勝0敗4分け 49点10失点

未完のチームながら今季も100点ペース
初めての無敗での折り返し

ライバルはマドリ
チャンピオンズのライバルはバルサ自身とマドリー

メッシ15点
キャリア初のピチチに向けまっしぐら

ライバルはC・ロナウドとイブラとイグアインとビジャとソルダード

怖いのはインフルエンザと寒波と怪我と生ハム食って当たった場合の腹痛



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月25日 15時57分34秒

# Valladolid (0-3) fcb Xavinho率先躬行

テーマ:fcb
# Valladolid (0-3) fcb Xavinho率先躬行

アルメリアのあの失点は痛かったですね
ボールとまってかわいそう

クリスティアーノ・ロナウドのあの赤紙も少しかわいそうでした
1点目のポジショニングは最高だし
2点目はゴラッソだ

キケも大苦戦が続きますね




| 力   櫻 |-今週はたのしい
今週はたのしい

| 力   櫻 |

| 力   櫻 |

| 力   櫻 |

■バジャドリ
精力的な圧力が効果的な場面ももちろありました
しかし、普段やらないことをやっていたからか散発に終わりました
そしてあまりにもダニをフリーにし過ぎた
イニ、チャビ、メッシに注力すること、更にイブラ、アンリを視ることを強いられる側は大変です。

■バルサ
特筆するような特徴が見られた試合ではありませんでした

もっともっと有機的な絡みが見たい
08-09の前半戦を食してしまったので
どうしても欲求不満の日が続きます


相手のチェックを受けるも、ポジショニングとボールコントロールと個人技とフィジカルで押し返し
点差がついたら試合を締めて行きました

ただ、コパで敗退を強いられた選手達の集中力が高まっているのは感じました
何とか継続してタイトル制覇を成し遂げたいと強く思う気持ちが充満しているのを感じました
1プレー、1動作、目配せ1つに現れていたと思ったよ。

--イブラ
中、右、左とポジションを変えるのはお手の物
中盤に降りてボールを受けはたく
メディアプンタの如くボールを持ち前へ向きなおし左右のエストレーモに渡すこともする
各位置で高水準のプレーをこなす、クラックでありながら深い時間帯でもチェックを厭わない
アンリやメッシが入るスペースメイクをする
見掛けによらず気づかいの男、犠牲を払う男
ライン上での駆け引きもお手のもの、初速が早すぎてオフサイドになることもある
バルサでも多分上位に入る足の速さであるはず

でかクライフ
白いクライファート
ドリブルやボールコントロールで先達に見劣りするかもしれない
上背の高さを活かしきれていないかもしれない

大事な試合でぽろっと決まって
その後は面白いようにゴールを量産するはず

まだ来て半年にも満たない
過度な期待は禁物

彼が入ってきたのは、
08-09のバルサの後を継ぐチーム
しかも全冠制覇を成し遂げたチーム
しかも右に世界最優秀選手にしてマラドーナの後継者、左にプレミアシップで7年顔役を務めた選手にしてムンディアル、ユーロ覇者
中盤から後ろに下部組織上がりでクラブの哲学が染込んだ10年選手が居並ぶところ

じっくりとチームに馴染ませれば良いと思います

クラシコで決勝点を挙げたのは、彼だし。

--アンリ
今回の強烈なチレナ
先日のポストを叩いた強烈な一撃
この2本で二ヶ月は耐えられます
アンリのポジショニングを左での勝負の連続が相手バックラインに与える影響は小さくないと思います
あんだけ連続して仕掛けてきたら相手は間違いなく疲弊して集中力落ちるはず
後ろからはイニも仕替けて仕掛けて来るし

--プジョル
奇人鬼神闘将
相手がボールを前に置けば足先ですっとかっさらう
ピケやアビダルのフォローにの疾風の如く現れる
変わらぬ闘志溢れるスタイル
円熟の境地に達しつつあるプレー

キャリアの終盤に差し掛かっているカピタン
ピケとの世代交代の瞬間を
目撃している我々は幸せだと思います

--バルデス
次の日カシジャスが同じような飛び出しで喝采を浴びていました
バルデスのプレーを見てたのかなと少し思いました

今日もその存在感を多いにアピール
常にリスクを背負うバルサの守護神を勤め上げる男はやっぱり彼しかいません
BOX外へ飛び出してのビッグセーブは頻繁にあり貢献度は計り知れない
1対1もべらぼうに強い(ペナルティはそんなに強くないけど・・)
カノッビオのを止めたような並外れた反射神経と身体能力
経験に裏打ちされた読みのするどさ
ポジショニングの巧みさ
しゃくれ割れたあご
スペクタクルなミスキック
バルデスこそバルサのポルテーロ
今日もそう認識させる仕事振りでした

--ケイタ
移籍当初のプレシーズンで数試合と08-09シーズン中も状況に応じて底を務める時間があったときと同じように、安定した球出し。無理をしないポジショニング。
一定の安定感を持って見られるピボッテケイタ。
ピボッテはもちろん、昨季のデルビ以来ラテラルケイタの密かなファンです。わたくし。

でも現バルサで一番のピボッテ適任者はピケ。
その次はブスケ、マルケス、ヤヤの順。

世界中の選手を知らないけど、ピケは多分世界一のピボッテ。


----------
バジャドリーは、ダニをフリーにし過ぎた
気持ちはプレーに表れていたが、連動がもうひとつだった



21 ダニのクロスがそのままゴールにおさまる
24 バジャドリーのck アウトサイドで詰める枠外ぐいーん
25 ダニのスローインに強烈ピト サンバダニの報い自業自得
26 ダニとチャビのダブルチーム
27 バジャドリ前線からカピタンとアビダルにチェック
アンリ、イニ、ピボッテケイタ果敢なバジャドリのチェックをかわす
29 ボールを持つダニに強烈ピト
29 プジョルが足先でボールをかっさらう
34 ダニにピト
メッシ4人の中に突っかける
37 プジョルが体を寄席簡単にb-ルを奪う
38 ピケが引いてオフサイドトラップ完成
39 まだバジャドリーの寄せが断続的に続く
40 プジョルまた簡単に相手をストップするう
40 メッシのck
チャビの丁寧だが相手の守備を切り裂くパス
42 ピケ神の手を使いボールをストップ気黄色を頂く
BOX外真正面でFK
43 強烈なFKが打ち込まれる
正面に飛んで助かったけどバルデスパラドン
44 アンリが二人とサイドラインの間を進む
44 バルデス>ケイタ ケイタパスミス
奪われるが奪い返す
45 イブラ>ワンツー>イニ>ためてイブラ
抜けたイブラが放ったシュートは力なく枠にさよなら外れる



後半は静か
50
ケイタ奪われ追いかけ後ろから刈り倒し黄色
カウンターのチャンス
イブラが走り出すしかしダニパスミス
52 プジョルのリカバリ。何も通さない!

53 チャビのダニえのぱす、ルーズボールを捌く技術、アンリの貯めて出すボールが光る

54 2ステップバックし進みかわしシュート
55 チレナ!!アンリ
イニ綺麗なスルー>ダニがクロス
アンリの豪快なチレナは防がれる

55 再三ダニがフリー
ダニが中へまげて入れる
トラップ流れるが追いつくイブラ
ダニ>イブラポストためて走りこんだメッシへ
メッシpush決める勝負も決める

69
アンリのチェック
チャビのチェック
イブラのチェック
メッシのチェック
4人のチェックが実を結びメッシのチェックが成功
奪い、体当たられてもびくともせず両足で
地面を掴む
突進メッシ
右に開いたイブラへ
一番良いタイミングでボールの真ん中をつかまえられなかったイブら
打ち遅れたシュートはセーブされる

72
アビダルからのパスを受けるイブラ
ボールが足元におさまらない

72
イブラFK仁王立ち
壁だよごつん

73
苦し紛れのバジャドリバックラインからのフィードが
バルサの最終ライン2枚を出し抜く
ピンチと思った瞬間
バルデス飛び出しクリア
バルデスブリリアントだ

75
メッシドリブル交差したイブラへ出す
イブラが中へ折り返すがボールはコースがずれメッシに届かず

あとは単発で行ったり来たり



LA FICHA DEL PARTIDO:

0 - Real Valladolid: Justo Villar; Pedro Lopez, Cesar Arzo, Prieto, Marcos (Nivaldo, min. 86); Carlos Lazaro; Borja, Marquitos (Pele, min. 74) Canobbio, Sesma (Medunjanin, min. 79) y Diego Costa.

3 - Barcelona: Valdes; Alves, Pujol, Pique (Milito, min. 59) Abidal, Keita (Chygrynskiy, min. 79), Xavi, Iniesta, Messi, Ibrahimovic y Henry (Bojan, min. 82)

Goles: 0-1: Min. 20, Xavi. 0-2: Min. 21, Alves. 0-3: Min. 55, Messi.

Arbitro: Ramirez Dominguez (colegio andaluz). Amonesto a Marcos, Borja, Pique y Keita.

Incidencias: Estadio Jose Zorrilla. 24.200 espectadores.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。