1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月26日 12時16分37秒

■messiが五輪に行けますように

テーマ:北京五輪

flavanchaバルサ日記 26日

クラブと協会とIOC、更にはFIFA、UEFAの綱引き。

本人の意思は二の次。

チャンピオンズの予選を控えるバルサが、昨季、前半戦バルサの攻め手の全てを負ったmessiを引き留めるのは、当然。
エトオ、アンリ、イニエスタ、フレブ、グジョンセン、ボージャン、ジェフレン、ガイ、ヤゴを前線に抱えるバルサが、正当な出場資格を持ち、祖国の為に、力になりたいと願う青年をいつまでもmessiを引き留めるのは、みっともない。
うだうだ言うだけで、何の役にも立たない、常にワールドカップのチケットさばきが死ぬほど下手なFIFAは情けねえ。
プラティニとベッケンバウアーは何やってんの、馬鹿じゃねえのUEFAもだんまり。
バルサもマドリーもシャルケもブレーメンもだせー。


当たり前ですが、messiがどれほどバルサに感謝してるかは、messi自身じゃないと分かりません。

バルセロナに来て10年。地球上の60億人の内、10人ほどしか、体験できていない立ち位置で、毎日を過ごす21歳。

マラドーナと365日、比較される立場。

オルテガ、リケルメ、アイマール、ダレッサンドロ、テベスら相当なメンバーが、散々比較された後に、バルセロナの地にて名を挙げ、わずか数ヶ月の間に、誰もが存在を重ね合わせる存在になった少年、青年。
同世代にアグエロがいるから、期待されることで、じわりと受ける負担を少し軽減出来るのが救い。

スパイクに神の手って刺繍入れてたりするから、マラドーナの事は意識してると思う。
内向的だから口に出すことはないし、口に出すとうっとおしいから言わないと思うけど。

きっと2010年のワールドカップで勝ち、自身のキャリアに肩書きを増やしたいと思っているに違いないと思う。

再来年のワールドカップを獲りに行くのに、五輪の代表に加わることは、それほど重要でないかもしれないけど、五輪代表に加わって、仲間と国の信頼を得て、サポートを受けやすい立場にいることは重要だと思う。
それがあるのと無いのでは、大違いだ。


単純に、アルゼンチンの仲間とサッカーしたいって言ってるんだから、行かせてあげれば良いのに。
カピタンもユーロで勝って気分いいだろうから、メッシにも勝つ気分味合わせてあげればいいのに。
行かないで欲しいとか言ってないで。

スペイン代表が優勝し気分が高揚してる選手たちと、06-07、07-08の屈辱の挽回に燃える選手が奮起すれば、
チャンピオンズの予選なんか勝ちあがれるはず。

アルゼンチンが金メダルを取って、メッシの意気が上がれば、バルサの力になるし、少しのコンビネーション不足なんか、問題にならないはず。だってメッシはバルサ10年目だし。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月20日 12時38分27秒

■ドログバ獲得を切に願うスペース

テーマ:fcb
我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。
チェルシーに所属している選手なので、嫌いな人もいるかも知れませんが、私は、ずば抜けた身体能力と繊細で弱い心を持ち、バロンドール獲得で自分のキャリアを箔づけしたいとギラついているドログバが、結構、いや、かなり好きです。
ドログバのインタビューで06-07の成績でも、バロンドールの4位にしかなれなかったのは、正直悔しいってあったので、バルサでスパッととっちゃって下さい。
とるとしたら2009年か。
そうしたら32歳か。
怪我せずシーズン過ごせるかな。
なんかいろいろ考えたら、個人賞は無理かな。

バルサに来てくれて、バルサが勝ってくれればいいや。



我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。

1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、
それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
それにも関わらず「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官
などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ見せ
掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは「韓国は改革に成功し
たのに、日本はなぜできないのか?」などと愚劣極まりない議論を
延々と繰り返した。
1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、
それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
それにも関わらず「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官
などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ見せ
掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは「韓国は改革に成功し
たのに、日本はなぜできないのか?」などと愚劣極まりない議論を
延々と繰り返した。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月20日 12時37分41秒

■エトオ残留をかたくなに祈り続けるスペース

テーマ:fcb
sportの挿絵毎回ひど過ぎ

民度が知れるわ

カス新聞!!!


ただの日記7/26

他のチームに移籍して、そのチームが強くなったら嫌だから。
バルサに居て欲しいです。

強く高い、体のぶつけ合いに優れたDFとか、駆け引きに長け過ぎてるDFが居たら、エトオもアンリもボージャンもきついので、メッシを1TOPにして、残りのFWはあくまで、従者となって、プライドを捨てて従者となって、相手の注意をひきつけ、メッシの進む道を作って、勝って欲しいです。

ハイバーニアン戦 カピタン役お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。