こんばんは!
12/19(木)深夜2時頃(寝る前)まで何の異変もなく元気だった🐰エリオス。




朝起きてごはんをあげようと、うさ部屋スペースに入るとエリオスが突然死してました😱
呼吸もしてなくて朝方亡くなったようで既に死後硬直が始まっていましたがふわふわの毛がまだほんのり暖かかったですが何が起きたのかさっぱりわからずでした。
とりあえずエリオスがいたまないように冷やして涼しい場所に移動させました。
私が2週間前から高熱をだし思いっきり風邪が長引いてて、まだ完治はしてないけど、治りかけですが先週は特別に在宅勤務で看護してもらってたので今週は出社しなくてはならずその日は、動物病院の主治医に連絡することしかできず翌日の昨日エリオスを主治医に診てもらい触診や外観は異常がみられない。
亡くなるとお腹にガスが充満して行くためそれが始めからあったとは状況的に考えづらいが本当の死因は病理解剖しないとわからないがそれも100%ではないと言う事でしたが既往歴は数年前に1度鬱滞をしたのとそれより昔若い頃にエンセ(斜首)を患ったが薬ですぐ治ったぐらいの健康体だった。
病理解剖をする時に発作が突然起こったとしたら死因はわからないとのこと、だったが脳も一緒に検査してもらうよう伝えた。また腫瘍などなら組織変化もみれるのでわかる部分もあるとのことでした。
お腹を開けてみたところ胃で完全閉塞がみられたので、おそらく急性閉塞だったんじゃないか?との事、後は大学病院で組織を詳しく調べるので結果は数ヶ月かかるとの事でした。
エンゼルケアをして先生達がエリオスを家まで送り届けてくれた。
21日の今日は人間の病院と🐶ぽぽを担当してくれてたトリマーさんの最後のトリミングでした。
今月はクリスマス仕様なので、サンタコス服を持って行きリボンもクリスマス用の耳飾りを付けてくれました。






エリオスの花も先生が送り届けてくれた時に一緒に頂きましたが今日自分達で火葬用のお花を買いました。

火葬は明日22日(日)の15:30から行う予定です。

エリオスが淋しくないように時間が許す方は空にお見送りしてくださると嬉しいです🙏

エリオス突然だったけど、頑張ったね、気付かずごめんね、今年3羽目だから辛過ぎるよ😢

享年7歳と2ヶ月オレンジのファジーネザーでした。

老衰ではないけど、今までありがとう😭

お月さま組に会って、これからは残りの子達を見守ってね❣️