子育て中のママに伝えたいアロマのこと | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

今までありがたいことに町教育委員会・子育てサロン・子育てサークルからも
お声かけいただいてアロマ講座をさせていただいています。
希望があれば親子で参加できるようにしています。

{05525887-3F05-4A59-9523-E891C9551D21}

香りとともに楽しい時間を過ごせていい思い出になればと。
そしてこれをきっかけに香りに興味を持って
使っていただけるようになればと
そう考えています。
{96196ABA-5F6F-45B9-AC5A-567BC8361F0D}

小さいお子様にもできることは一緒にしてもらって
みんなが楽しめるようにしたいと思っています。
{63819F82-7AC9-4582-A9D1-D4DCDF8FCE1C}

参加されるママにはまずはご自身のケアに。
でも自分よりお子様やご家族のことを考える方も
いらっしゃるかもしれませんが
まずはご自身のために香りをブレンドしていただきたいとお伝えします。

私がアロマテラピーを始めたのも子供が小さい時でした。
自分自身の育児ストレスや体調不良
また子供や家族の風邪予防・症状緩和・傷などのお手当に。
アロマテラピーがそばにあってとても助かり救われてきました。
精油が救急箱の薬のようにしてうまく使えるととても便利ですし
楽しみながら使えることもおすすめの理由ですニコニコ
{6C39F101-7F44-46CC-828C-16DE87816C25}

今日はお隣の町の子育て講座にお邪魔しました。
0〜3歳児ちゃんとママさん20組とアロマスプレーを作りました。
{2F87580A-51F4-4BD4-9E91-B648DEF04ADA}

いつもお話することで最近また気になることとして
「飲めるアロマ」のこととネットワーク系のアロマについて
私の意見をお伝えしました。
{ACA49C7D-B5BB-41A1-8F74-8F4401B71E64}

何を選ぶかは個人の自由ですが
まず精油を飲む必要はみんなにあるわけではなくて
肝臓に負担がかかって危険なこともあり得ます。
妊活中や妊娠中また出産後の授乳中の場合は
特に気をつけてアロマテラピーを使用する必要があります。
においをかぐだけでも十分なこともあります。
基本「精油は飲まない・薄めて使う」と思ってください。

ネットワーク系ですと高額を請求されたり
断れない雰囲気に流されたりして
金銭トラブルに発展することも小耳にはさんでおります。
本当にアロマテラピーをご自身やご家族の心身に合わせて
うまく使いたい・長く付き合いたいなら
ぜひゆっくりしっかり冷静に考えて欲しいところです。
不必要なら・少しでもひっかかることがあるなら断る勇気も必要ですね。

今日は 日々アロマ香り屋 ひびのゆかりさん  にお手伝いしていただいたおかげで
スムーズに事故なく時間内に終えることができましたニコニコ

{BBF3320E-9242-41E9-B724-4741ADEA5811}

香りを楽しんでブレンドしていただけて
そして子供ちゃんも一緒に精油を〝ポトポト〟して
参加していただけて私も楽しかったです音譜
音譜アロマでリラックス音譜できますようにキラキラ
{5FFB725F-9318-4E51-85D0-799908FFEE5B}


当校はアロマとサードメディスンとお香の教室です。
(ナード・アロマテラピー協会認定校・サードメディスン認定校)

少人数制・お子様連れの受講OK・受講日振替OK・分割払いOKです。

できるだけ受講し易いような環境を整えています。

ぜひ新しい学びを楽しみに始めてくださいニコニコ



◎ナード・アロマテラピー協会の資格取得コース(アロマアドバイザー)
  を随時開講しております。


只今2月・3月スタートの受講生様募集中です。

おひとりおひとりの思いをお聞きしていきたいので

まとまっての説明会は行なっておりません。
無料個別受講説明会を随時開催しております。

{D9A5C5D6-589A-4C05-B372-446D706F6384}

 お子様連れでのレッスンも可能です。
一緒に香りを楽しみながら
日々の暮らしに活かし
今あるスキルにプラスしていけるような
アロマテラピーを学べます。

{826C24AF-3C7F-4875-B0C2-B4AB3D0C0367}
1月・2月レッスンスタートされる方に
アロマクラフトで使用するビーカーとガラス棒をプレゼントしますニコニコ
{E18F70A3-11BF-4A81-BA23-761AB00199CE}

{2C1189B5-9368-4B27-BC9C-B1E6F72EAF35}

{1F131FB5-97E7-488A-9A80-4EC4869432C0}


◎サードメディスン入門講座

1日かもしくは2日に分けて随時開催しています。


サードメディスンは

「嗅覚で心と体を読み解く:嗅覚を使った体質診断法」で

特許を取得しています。

サードメディスン・プロジェクト HP

入門講座のあとに基礎講座を受講していただくと

実際にチェックをすることができるようになります。


基礎講座はサードメディスントレーナーにより随時開講中。

代表 軍場先生による講義:名古屋では
 4月7日(土)・8日(日)アドバイザー応用講座 名駅ABCビル

サードメディスンシェア会・勉強会
 2月25日(日) 10時半~14時 当校にて
 詳細はお問い合わせください。


{289D1CC5-3117-4D0F-9C85-B0B1524F9951}    



 
◎手作りお香教室 
3月27日(火)の10~12時半 開催します。(募集中です)
※日にちが違いますが内容は同じです。
{DD49F666-609C-47BF-895A-F5A18150C1F8}

{F5526739-39B7-4ACA-841D-E1F30374E1F1}

◎3月6日(火)お茶会開催します。
 10〜12時(時間内入退室自由)
タッピングタッチにご興味がある方もいらっしゃるので
体験していただきます。

《2月・3月前半のご予約可能日時》 
 2月 22日(木) AM

     28日(水) AM

 3月 2日(金)  AM/PM 

     6日(火) PM 

     7日(水) PM 

     8日(木) PM 

    10日(土) AM 

    13日(火) PM 

    14日(水) AM 

◎当店は完全予約制です。
当日のお問合わせはお電話でおねがいします

アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や
日々のお教室の様子・イベント予定などは


ホームページ

趣味なびのページ   

Facebookページ

でもご覧いただけます。

アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬之上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
 

趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング