久しぶりです、握手会(つぅか写メ会)会場に行くのは。

そもそも写真を撮られるのが苦手なアタシですが、ダンナが「どーしても行きたい」というので申し込みを(いったいいつしたんだっけ?)

ずっと干されっぱなしだった優子さんが当たったのはいいけど、卒業発表されちゃうし・・・

最近

mgrが握手会に行こうとするとそのメンが卒業する傾向にあるらしい(笑)


○第4部:近野莉菜ちゃん

ダンナのお付き合いで取ったのですが、チームK大好きなアタシにとってちかちゃんは馴染み深いメンバーです。それにJKTに移籍になるので一言エールを言いたい。

カーテンを開けられて、荷物を置いて、本来はここで握手なのですが…


「あ!!!才加ちゃんだ!!!」ちかちゃん

「へ?」mgr


そう、土曜のアタシは才加さん卒業Tシャツ。ちかちゃんと大島優子さんくらいは認識してくれるだろう(笑)と思って着用しました。


「Kにする?ねぇKだよね?」ちかちゃん

「もちろん!」mgr


ちかちゃんが才加さんTシャツに高まったので握手はとりあえずスルーされました(笑)



あぁやっと正しい「K」ポーズ。そう。1830mの握手会の時に、秋元才加さんはなぜか左手で「K」を作ったのでようやく念願がかないました(大げさ)

写メが終わると本来はレーンの外に出され写真チェックなのですが、握手をしていない事に気づいたスタッフさんが気を使ってくれたのか握手タイムを設けてくれました。


「JKTに行っても、がんばってね」mgr

「うん、今インドネシア語の勉強中だよ~」ちかちゃん

「ちかちゃんなら大丈夫、やれるよ♪」mgr

「うん、ありがとう♪」ちかちゃん


笑顔でバイバイしてくれました。

旧チームKの妹キャラだったちかちゃん。いつの間に大人っぽく、大人の女性の階段を昇っているのだなぁとしみじみと思いました。



○第5部:須田亜香里さん(SKE48)

そもそも須田さんが気になったのは2年ほど前の東京ドームでのこと。

SKE48のパフォーマンスで全員がこっちに尻を向けている残念なポジションだったのですが、一瞬、須田さんが振り返り笑いました。

いや、どうなのよ?すごいなぁ、この子。


だがしかし、いわゆる「握手会の釣り」には全く興味のないアタシ。むしろ自然体な子の方が好きです。

須田さんのところではTシャツの上にパーカーを着用。

さすがに才加さんとそれほど絡みがあったメンバーではないので、遠慮しました。

須田さんレーンは、結構年齢層が高い方が多く、アタシは居心地が良かったです。

が、レーンの進みが異常に遅い!!!!

折り返しの地点では、須田さんのハイテンションな声がダダ漏れです。うわさはホントだったんですね。

並んでいる途中で水分を取ったらペットボトルのキャップを落としてもらい拾って頂きました。

須田さんレーンの方、優しい(笑)


inして荷物を置いている時も前の方のお見送りに忙しい須田さん。

そしてこちらに向き直りお迎えしてくれます。


「私、卒業生の秋元才加推しなんだけど」mgr

「え?嬉しいっ♪」須田さん

「パフォーマンスが気になって今日、初めて来ました」mgr

「あかりのところに秋元さん推しの方が来てくださるなんて嬉しいです」須田さん


さて、写メ。

くいっと、パーカーの袖を引っ張られました。


「ポーズ、ポーズラブラブどうしますか?」須田さん


ノープランのアタシ。


「へ?ポーズ?」mgr

「えーっとぉ~見つめあいか、ハートかっ」須田さん


きらきらの笑顔で言われたんですが、見詰め合って写メなんて到底無理です。


「っと・・・ハートで」mgr



なぜか満面の笑みで撮られているアタシ、あぁ、これが須田さんの魔力?

ふだん、クールでちょっと怖いとすら言われるアタシが…は、恥ずかしい(笑)

荷物を取って

「ガンバってね」mgr

とレーンを後にしようとしたら、

また、ぐいっとパーカーの袖を引っ張られました。上背があるアタシを見上げるようにする須田さん。


「ふえ?」mgr

「あのっ!今の推しは誰なんですか?」須田さん

「あー、優子?」mgr(真実なのだが卒業が目前なのでなぜか疑問形で答えてしまった(笑)

「あかりも、推しにしてくださいっ!」須田さん


テキトーに流しても良かったんだけど、そこは才加と優子推しとして真実は言わねば。


「パフォーマンスがもう一皮剥けたら」mgr

※須田さんのパフォーマンスが好きなので期待値が高くなり思わず上から目線(^^;)


須田さんの顔がまじめになりました(言うなれば片想いFinallyモードの須田さん)

「あかり、がんばります!」須田さん

ぎゅぅっとパーカーの袖を掴んで

「チームEの公演も見に来てくださいねっ♪」須田さん


ようやくレーンを後にすることが出来ました(結構ヘトヘト)


須田さんは「楽しんで帰ってもらいたい」「楽しみたい」という雰囲気を作ってくれるので自然とこっちまで笑顔になる、そんなお嬢さんでした。


その後ダンナにそのやり取りを話していたら「ツン系男子とデレ系女子の初々しい初デートみたい」と言われましたが…

いつの間にダンナの中でアタシは男子高校生とかチャラ男になってるんだろう?(笑)



○第6部:野中美郷ちゃん

みちゃのほんわかした雰囲気と、シアターでの楽しそうなパフォーマンスがもう見られないのは寂しいです。

いろいろな人生の選択肢がありますから、芸能から離れるのも仕方ないのかな。

ダンナの推しなので、ダンナはちょっぴり寂しそうですが。


さて、inして荷物を置きます。置いている時は背中を向けているのですが、みちゃの方を向いた瞬間。

「秋元才加!!」みちゃ

確かにRESETKでは才加さんと一緒でしたが、そんなに瞬時に反応するとは思わなくてちょっとビックリしました。


「久しぶりにきました」mgr

「お久しぶりです」みちゃ


指定位置に立ち


「ポーズ、どうします?」みちゃ

聞いてきてくれました。確かにKメンのみちゃが好きだったけど、卒業時はチームB。

だが、やっぱ、Kを見たい。


「K、でいいかな?」mgr

「喜んで♪」みちゃ




みちゃの笑顔は癒しの元ですなぁ。実は、ダンナがこれよりすごいみちゃの「全力チームK」ポーズを撮っているのですが、生憎ファイルフォルダにないので後日上げることにします。

荷物を取り、振り返ってみちゃに

「どこにいても、何をしても、みちゃが笑顔でいてくれたらそれでいいよ」mgr

と言ったらそっと手を握られました。

「ありがとう」みちゃ


"荷物を取って振り向きざまに置き台詞”

ウン、これ、いいよね(笑)


そんな話をダンナにしたら

「どうしてボクにそーいうのを教えてくれないの?」

と言われましたが、ダンナに入れ知恵してもきっと台詞を噛む事でしょう。ほら、アタシの場合は心の底から出てくるメッセージだし。



さて、あとはチビーズ2人(大島優子さん・高橋みなみさん)です。

またそれは後で載せますね。


しかし…

才加さんTシャツに瞬時に食いついた、ちかちゃんとみちゃ。

才加さん、愛されてるね、ウンウン(笑)