あれ?
洞窟探検隊後編はどうしたかって?
見たんだけどさ、めでたく水を汲めたラストまで。
印象に残ったのは、渡辺麻友ちゃんが、頭がつっかえて出られなくなった時「お母さん!」って言った事かな。
言いそうもないんでビックリした。
それだけ…って言わないで~、だって先週は音楽番組が多かったんだも~ん(笑)
で、日曜日がきちゃったよ(笑)
さてはて、今日のメンバーは…
近野莉菜ちゃん(初登場)
柏木由紀さん
北原里英ちゃん
峯岸みなみちゃん
小林香菜ちゃん
梅田彩佳さん
おぉっ!
梅ちゃんと香菜ちゃんがきたぁ~!!
今回のムチャぶりは、「カツオの1本釣り」
てかさ。
そんな事の前に船酔いしそうだよねぇ…(笑)
まずは、竿で持ち上げる練習からスタート。
重さ4kgのカツオに見立てた重りをつりあげるんだけど、結構4kgって重いよね(^^;)
みいちゃんは鉢巻き姿で気合十分、で、顎がつったらしい(笑)
でもなんとか持ち上げて、他のメンバーも順調にこれはクリアしていく。
きたりえちゃんだけ…あっはっはっは!持ち上げられず「ヘタレになりたくない!」
次は船の舳先まで行って、海に重りをおろして練習なんだが、これがまた難しい。
しかし…
ゆきりんだけなぜか持ち上げられる(笑)
カツオをつった時、ビビらないようにと、事前シュミレーションを行い。
カツオを実際につった時の掛け声を「ラブ・カッツン」に決定し(笑)
いざ出航!!!
しかぁし…
鳥の大群を見つけるものの、カツオさんは既に居なかった後。
一羽の鳥が、船を見ても動じないでぷかぷか海面に浮かんでいるのを見てメンバーが
「ああいう強心臓って、秋元才加?」
ロケに参加してもいないのに、話題にされる才加さんってば…(笑)
そして…
3時間半経っても、ポイントが見つからない。
(これって収録的にはスタッフは真っ青だよね(笑)
「こういうのを釣るのは、何かを“持っている人”がいる」 みいちゃん
持っている人の例として…
大島優子さんとか、高橋みなみさんとか、篠田麻里子さんが挙げられ…
「指原とか、才加とか、佐江ちゃんとか…は持ってないな」
写真が映ったんだけど、白黒にすんなってば!(笑)
6人、気合いを入れるために円陣を組んだんだが、その時まさかの魚の群れ。
釣りを始めて、釣れる釣れる(いや、こんな簡単でいいのか?)
カツオではなく、バター焼きなどにすると美味しいシイラさんであったというオチで今日のOAは終了。
ひさびさに「ネ申」っぽくて時間があっという間だったなぁ。
てか、梅ちゃん、しっかりしてるなぁ(実際はもっとマイペースだと思うけど(笑)
さて、小木さんからの指令
「矢作が好きなツナ缶を作るためにカツオを釣ってこい」
来週はどうなっちゃうんだろう?
心配なのは船酔いだよね(^^;)
随分前、シーズン2かな?
優子さん&佐江ちゃんは、夜のイカ漁で、もう大変なくらい船酔いしてたよなぁ…