第8回かぬま市民協働まつり 告知その4 | かぬま市民活動広場ふらっと

テーマ:

おはようございます。新アルバイトOです。

先日、「名物ガイドがご案内!まち歩きツアー」の紹介をさせていただきました。

今回はツアーの詳細と参加者募集についてお伝えしたいと思います。

まず、鹿沼の名物ガイド、堀部さんが案内するまち歩きコースを紹介します。

①組子体験コース 10:30出発

木のふるさと伝統工芸館に移動し、組子細工の体験が行います。貴重な経験ができるコースです。参加費は1000円です。

②根古屋路地探索コース 11:30出発

週末に多くの人で賑わう「ネコヤド」へまち歩きに向かいます。新たな発見があるかもしれません。参加費無料です!

③組子体験・チャリ鍋コース 13:30出発

組子細工体験の後に、チャリ鍋(サイクリングをし、目的地で鍋を食べる)に参加するコースです。参加費は1000円で、当日は自転車でお越し下さい。

次に、鹿の会さんが案内するまち歩きコースを紹介します。

④歴史探訪コース 13:40出発

掬翆園と今宮神社を回り、鹿沼の歴史に触れられるコースです。歴史好きの方にお勧めです。参加費無料となっています。

ツアーのお申し込みは、2月21日から当日の朝まで受け付けています。

ご参加の方は「お名前」「連絡先」「参加したいコース」をかぬま市民活動広場ふらっとまでお伝えください。

メール hiroba@kanuma-flat.com(件名をまち歩きツアー申し込みとしてください)

TEL 0289-60-2212

FAX 0289-60-2213

なお、当日申込みの場合は本部テントにて受け付けています。

皆様のご参加お待ちしています!

ふらっとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス