エンジン不動にして一か月以上

これは、カルマンギアを購入してから初めての長い期間

購入してから車検取得して公道復帰まではカーポート下で1週間に一回はエンジンを

かけて暖気をしていましたが

こんな長期間エンジンをかけれないなんて

しかも暖冬で空冷エンジン日和が結構な日数ある

こんな期間にお前に乗れないなんて♬

 

仕事が忙しくて

合間合間に余分な事をやっている

のが理由ではありますが

 

とりあえず、貫通させました。最後は予備でもっていた新品の

クラッチケーブルワイヤーを思い切ってカットして使いました

でも、完全にはカーボンは落とし切れませんでした。

述べ作業時間不明ですがかなり

エアーブローして通りますが気持ち弱いので新品のような貫通では

ありませんがギブアップします・

 

こんなところも穴があるようで半田で埋めました

漏れ検査をして大丈夫でしたらパイプを塗装してから組み上げます。

 

来月も仕事が忙しくなりそうなのでアイシングの期間が無くなります。

もう、自己満足な趣味の時間です。

カルマンギア空冷ワーゲンって何て素敵な車

乗れなくても弄れる時間が楽しい

 

強者は予備エンジンを所有して乗りながらもエンジンを弄り楽しんでいる

ようですが昨今では

その予備エンジンとなるようなタマも出てこない

先日、近所の空冷ワーゲン屋さんによってメカニックさんと話をしましたが

本当に良い純正エンジン部品が無くなったとおっしゃてました。

 

 

その1週間後にこんなモノをゲット オクですが

 

高かった VW純正爆高騰中

 
絶対に単体で集めるよりもコンプリートエンジンを探した方が安いな
 
備忘録の為に残しておりますので優しく見守ってください。
ド素人なおっさんより