携帯を楽天モバイルで行くか、今のメーカーの格安プランに変えるか、確認すべく販売代理店へプラン確認でお伺いしました。
予約して行きましたが、20分ほど待たされました。妻も一緒だったし、お店もスカスカ。雨降りだった事で人が少なかったですね。
色んな機種見たりしていたので、待ち時間は気になりませんでした。
担当したのは新人さんと思われる若い店員さん。凄い丁寧で、落ち着いて話してくれてます。
契約内容で、わかっていたのは、妻の分も私が支払いをしている事。
店員さん
「奥様の分も旦那様がお支払いですよね? でも、家族割がされていませんか?」
Mr.しーさー
「まじで?」
前にプラン変更した販売代理店ショップは、店員がずーっと携帯以外にも自宅ネットや電話回線など追加しませんか?とばかり話していたのを思い出す。
Mr.しーさー
「前にも話しましたが、アパートだから、そちらは各世帯含めた無料プランは無理でしょ?」
何度か通う中で話した内容です。正直疲れてましたね…。
嫁の携帯買った所と私が買った所は、ショップは違えど、所属する販売代理店は同じでした。今回の代理店はまた別の所です。
店員さん
「変えますか?」
Mr.しーさー
「変えてください♫」
何年今のまま?最低でも2年は通話料掛かっていたのか?そんなに他人と話してないのに、通話料出てたのはこのせいか?
これで嫁と子供の通話料も無料! 家族割が適用となりました♫
ここ数年の不思議が解消されました^ ^
店員さん
「今日の対応はいかがでしょうか?数日後、メールでアンケート届きますので、よろしくお願い致します」
Mr.しーさー
「ありがとうございます、満点でしたよ^ ^」
楽天モバイルへの切り替えは3月以降かな?
やっぱ契約は数年おきに確認するべきですね♫