本日の映画:氷河期で絶滅したゾンビ「ハーモニー・オブ・ザ・デッド」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。


テーマ:
映画:「ハーモニー・オブ・ザ・デッド」のご紹介









今日は定例のホラー映画!
 ↓ ↓
「ハーモニー・オブ・ザ・デッド」








【ストーリー】

突如、地球に発生した感染力を持つウイルスによって、人類はゾンビ化していた。

地球は絶滅寸前の危機に追い込まれていたのだが、地球が氷河期に入り、その寒さからゾンビは絶滅したかに見えた‥。

だが‥。










【筆者コメント】

はい、サイトの趣旨通り、久々のホラー映画です。



ホラーと言えば、こいつの顔ですね。

沖縄県民の声を完全に無視して、辺野古の埋め立てを強行する無法者政府のキチガイあべし!






今回の映画は、ホラー映画で、かつゾンビ映画なのですが、コメディー色が強いわけでもなく、ただゾンビからのサバイバルを描いた作品でもありません。

というのも、物語の最初から最後まで、人間の心情、心の交流などを丁寧に描いた、ホラー作品には珍しい、ヒューマンドラマチックな演出が肝となっております。

ハーモニーという町でゾンビウイルスが蔓延し、人類が滅亡しかけたところに、地球が氷河期に入り、人類の一部は生き延び、ゾンビは死に絶えたという設定の珍しいストーリーです。



氷河期に入ったため、滅亡したと思われていたゾンビが実は‥‥、という部分が物語の最後へとつながっていきます。

ストーリーはなかなか考えられており、映像も氷河期の地球の様子がきれいに描かれていて、ホラー映画としては、なかなか特殊な作品と言えるでしょう。



グロ表現はかなり抑えられており、ホラーが苦手な映画好きな方にでも面白い魅力的な作品となっております。

かなりおすすめです!最初から最後まで恐怖、銃撃戦、心の交流、といった要素がきっちりと描かれているので、純粋に楽しめる作品です。














【 ハーモニー・オブ・ザ・デッド 】
★★★★:ストーリー 
★★★★:映像・CG 
★★★★:熱中度
☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆★★:音楽
☆☆★★★:怖い
★★★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼


ネルモーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス