本日の映画:人類に害を成す宇宙人「地球外生命体捕獲」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。


テーマ:
映画:「地球外生命体捕獲」のご紹介











今日もホラー映画!
 ↓ ↓
「地球外生命体捕獲」







【ストーリー】

15年前、宇宙人に(誘拐・拉致)された男たちが、その復讐として宇宙人を捕獲・監禁しようとする。






【筆者コメント】

「ブレアウィッチ・プロジェクト」の共同監督の1人、エドゥアルド・サンチェスが監督した作品です。

ブレアウィッチと同様、低予算映画です。



宇宙人への復讐というテーマの作品ですが、宇宙人に誘拐・拉致されたという部分が映像化されていない上、どんなヒドイ目に遭わされたのか、といった部分も会話で表現されているため、復讐の執念を余り感じられない作りとなっています。

なぜ、そこまで復讐にこだわるの?的な疑問が出てきます。

過去に登場人物の人たちは、宇宙人とどのように遭遇したのか、何故今は開放され、自由になれたのか?といった部分です。



また、登場人物の言動に矛盾があったり、ストーリーが破綻しているんでない?といった部分がデメリットです。



しかし、捕獲した宇宙人と密室で格闘する演出は結構良くできています。密室内の恐怖演出はなかなかのものです。

宇宙人の姿がなかなかカメラに映らずじらすシーンなども先の展開を気にさせるための手法なのかな?と思ってしまいました。



最後のオチもちょっと適当な感じでなので、作品全体としてはイマイチと言えるでしょう。

内臓などのグロテスクシーンと宇宙人の顔の作り込みなどはしっかりできていて、恐怖表現もしっかりできているので、ホラーが好きな人にはおすすめできる作品です。















【 地球外生命体捕獲 】
☆☆★★★:ストーリー 
☆☆★★★:映像・CG 
★★★★:熱中度
☆☆★★★:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
☆☆★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:音楽
☆☆★★★:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼

ネルモーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス