本日の映画:紛れ込んだ異世界「トランスワールド」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。


テーマ:
映画:「トランスワールド」のご紹介











今日はホラー映画!
 ↓ ↓
「トランスワールド」







【ストーリー】

人里離れた森の中で、夫とドライブ中にガス欠になり、ガソリンを買いに夫は、車から出て行ってしまった。

そして、夫の帰りを待つ女性サマンサ。

いつまでたっても帰ってこない夫を探すため、サマンサは、森の中の散策していると、古ぼけた小さな小屋を発見する。

その小さな小屋で、助けを呼ぼうとするも、中に人はおらず、その場所で待機していると、同じように車のトラブルで立ち往生して山小屋に迷い込んだいトムに遭遇する。










【筆者コメント】

山の中で立ち往生してしまった3人の若者が、森の中の小さな小屋に集結するという物語です。

なぜ、3人なのか?3人の共通点は?というような謎が徐々に明らかになっていくミステリアスホラーです。



そして、キーポイントなる小さな小屋ですが、その小屋の周囲は、ある特別な空間(トランスワールド)で成り立っており、抜け出したくても抜け出すことができない世界となっています。

果たして、3人の若者は、抜け出すことができるのか?また、どのようなつながりがあるのか?という部分に注目です。



ストーリー構成が少々強引で、無理があると言えばそれまでですが、低予算映画ながら良く作られています。

このストーリーのアイデアには、過去にあまり出会ったことがないくらい斬新で良く考えられています。



観終わった後、新鮮な気分になります。おすすめ作品です。

物語の一番最初の強盗のシーンを注意深く見ておくと、ラストが理解しやすいようになっています。


■主要登場人物は以下!







【 トランスワールド 】
★★★★:ストーリー 
☆☆☆★★:映像・CG 
★★★★:熱中度
☆☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
☆☆★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:音楽
☆☆☆☆:怖い
★★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼






★今日もご紹介する音楽は、月9ドラマの主題歌「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

家入レオ「もし君を許せたら」


アイドル曲ばかりが乱立する昨今の中で、なかなかのクオリティーの曲!

ネルモーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス