本日の映画:狩猟解禁「NAKED - ネイキッド」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。


テーマ:
映画:「NAKED - ネイキッド」のご紹介











今日はホラー映画!
 ↓ ↓


「NAKED - ネイキッド」






【ストーリー】

ニューメキシコ州のとある町では、若い女性だけが連続失踪するという事件が多発。

事件が謎のまま時だけが過ぎていき、犠牲者が増え続けるため、警察の捜査は難航。

そんな状況下、ある女性がストリップ劇場の仕事のため、この街にやってきた。









【筆者コメント】

ずいぶん古い作品になりますが、「ネイキッド」シリーズの最初の作品で、低予算ながらしっかり作られています。

人間狩りをして楽しむという鬼畜男が、女性を裸にして、女性を狩る、というひどい話のホラー映画です。


「ネイキッド」シリーズは以下の通り。

・NAKED ネイキッド←今回これ!
・NAKED サバイバル・ゲーム
・NAKED マン・ハンティング
・NAKED ブービートラップ
・NAKED ハンター・キラー
・NAKED 凌辱の森
・NAKED 狂気の森
・NAKED サバイバル・フォレスト



今回ご紹介する作品が好評だったので、その後も類似作品が多数出てきていますが、中には、「ネイキッド」と名前が付けられて、人間狩りとは中身が全然関係ない作品もあるので、鑑賞するなら、初期作品だけで良いと思います。



作品の内容ですが、女性の裸映像が結構出てきます。そのため、お子様向きではありません。

裸映像を見せる理由は、ホラー定番の単なるお色気要素というだけでなく、娼婦という弱い立場の女性を狙ったという意味合いも込められているようです。


物語序盤から、不穏な空気を演出する手法は、なかなか良くできており、最初から最後まで飽きることなく観ることができると思います。


狩られる女性が逃げるのと、それを追って楽しむ男性、という図式が最後まで続く単調な映画かと思いきや、女性がただ追われるだけでなく、反撃を始める心の変化も上手に表現しています。

そのため、ただ悲惨な映画というわけでもありません。


そして、ラストですが、単調な終わり方をするのかと思っていたら、予想外の展開に驚かされました。



全体を通してかなり良くできた作品です。人間狩りホラーとしては、秀作の部類に入ると思います。

興味がある方には是非とも見て頂きたいですね。


【 NAKED - ネイキッド 】
★★★★:ストーリー 
☆☆★★★:映像・CG 
★★★★:熱中度
☆☆☆☆:グロテスク
☆☆★★★:エロ度
★★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:音楽
☆☆☆☆:怖い
★★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼

ネルモーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス