本日の映画:奇怪!セイウチ男「ミスター・タスク」のご紹介のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。


テーマ:
映画:「ミスター・タスク」のご紹介






今日はホラー映画!

「キチガイホラー」認定作品です。
 ↓ ↓


「ミスター・タスク」






【ストーリー】

ポッドキャストを運営するウォレス。

航海の話を聞いてほしいという元船乗りの老人を取材するためにカナダへ行くことになった。

しかしこれが恐怖の始まりだった。








【筆者コメント】

セイウチに執着心がある老人が、主人公男性ウォレスの人体改造をしてしまうというお話です。

ムカデ人間のセイウチ版と考えれば良いかと思います。



まず、全体的にエンドクレジットも含めて100分という尺の長い作品です。

この尺で、話全体が面白ければ最高なのですが、100分のうちの7割はどうでもいいような会話ばかりで非常に退屈な作品です。

盛り上がりとなる部分が開始から40分後なので、そこまでが非常に眠い展開です。



それから、セイウチの皮膚が非常にチープで、どうみても着ぐるみにしか見えない点も残念なところです。

「人間+セイウチ」のリアリティーさを美術面でもっと詰めて欲しかったです。



ムカデ人間のようなグロテスクさはありません。過激な描写は極力画面に出さないように撮影されており、誰でも観ることができるでしょう。



ホラーとパロディーの融合との触れ込みですが、パロディーというにはラストがあまりにも悲惨過ぎます。

そして、セイウチに改造する老人も狂気・狂乱のキチ○イです。

クラシックなどの明るいBGMなどを随所に使用することで、パロディー感を出しているつもりかもしれませんが、あまり笑えませんでした。

BGMの使い方は良くできていると思いました。



暇な時に観る作品です。ムカデ人間よりも劣るので、マニア向け作品ということで「キチガイホラー」認定です。


【 ミスター・タスク 】
☆☆☆★★:ストーリー 
☆☆★★★:映像・CG 
☆☆★★★:熱中度
☆☆☆★★:グロテスク
☆☆☆☆:エロ度
☆☆☆★★:構成
★★★★★:意味理解 
★★★★:音楽
☆☆☆☆:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼

ネルモーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス