本日の映画:家族を襲う超常現象「パラノーマル・エンティティ」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。


テーマ:
映画:「パラノーマル・エンティティ」のご紹介






今日はホラー映画です!
 ↓ ↓







【ストーリー】

家族の父親が急死してから家で不可思議現象が多発していたフェンリー一家。

母のエレン、長男のトーマス、長女のサマンサの3人で閑静な住宅街の一軒家に住んでいた。

その超常現象の原因を探るべく、ある霊媒師の進言で、トーマスが家の中の各所にビデオカメラを設置して、その様子を撮影することになった。

そして、ビデオカメラには恐ろしい出来事が記録された。






【筆者コメント】

パラノーマル・アクティビティーの類似作品で、同じ時期に作られた全くストーリーが別物の作品です。


物語の冒頭に緊急コールセンター911に電話をかけてきた、フェンリー一家の長男トーマスの電話音声から映画がスタートします。

その後、このフェンリー一家に起きた事件をどのように警察が処理したのかという字幕が表示され、事実をそのまま映像化した映画のように展開していきます。


そういった意味でも、リアリティーがあり、映画そのものも、かなり怖く感じる作品です。

また、映画終了のエンドクレジットも全くないので、本当の出来事を思えてしまう怖さがありました。



ただし、物語の部分部分で、設定ミスと思われる出来事があるので、そういった詰めの甘さは、もう少しちゃんとして欲しかったところです。

霊が家の外へ出てしまっているという設定のはずが、なぜか家の中でも超常現象が起こっているといった部分など‥。



パラノーマル・アクティビティーもかなり怖い作品でしたし、この作品も結構怖い内容となっています。

ということで、パラノーマル・アクティビティーの名前に便乗したパチもの作品ではないので、おすすめできる作品となっています。



ただ、パラノーマル・アクティビティーと違い、パラノーマル・エンティティーの続編は、ストーリーの関係性はありません。

パラノーマル・エンティティーの続編は、イマイチな作品もあるので、観るのであれば、パート1だけで十分です。



パラノーマル・アクティビティーはパート5まで、

パラノーマル・エンティティーはパート4まで、

出ています。



低予算ながらも怖さをしっかり表現できている作品だと思います。


【 パラノーマル・エンティティ 】
☆☆★★★:ストーリー 
☆☆☆★★:映像・CG 
★★★★:熱中度
☆☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆:エロ度→おっぱいシーン!
☆☆☆★★:構成
☆☆★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:感動
★★★★:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼
予告編にはネタバレ映像が含まれているので、今回はご紹介なし。

ネルモーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス