また1人、偉大な選手がこの世を去ってしまいました。

731日にアメリカ・バスケットボール界のレジェンドであるビル・ラッセルさんがお亡くなりになられました。

享年88歳。


NBA好きのみならず、誰もが知っている偉大な選手であり、監督でした。

1956年から、ボストン・セルティックス一筋でセンターとして活躍し、特に守備での存在感は格別でした。

前人未到の8連覇を含む全11回の優勝を経験し、MVPにも5回選出され、誰もが認める偉大なスーパースターでした。


また、アメリカの主要スポーツでは初の黒人として監督に就任したり、人権問題にも向き合ってました。


本当にお悔やみ申し上げます。


只々悲しいです😭


私は長年ボストン・セルティックスを応援していたので、悲しみはより一層増しました。


これからも、引き続きボストン・セルティックスを応援します📣




#ビルラッセル

#ボストンセルティックス