ハイシーズンで楽しみにしていたパブご飯も混んでいて難しそうでローカルなオジサマ方に他にないか聞いて教えてもらったお店に行きました。二人ともメニューは一緒。そしてベリーニも被りました。


思い起こせばヴェネチアの悲劇、いや喜劇のベリーニ事件も彼女と一緒でした。w 


ポテトも白身魚もカリッとしていてとてもおいしかったです!緑色のものは豆ペーストみたいなものでした。

その後はサヴォイでアフタヌーンティーをしよう!と話していたのですが予約の電話を入れたところ15時からのものしか空いてないと言われ断念しました。


時間的には問題なかったのですが胃袋的に難しかったので翌日に持ち越しました。この後は怒涛のショッピングタイムです。


 


ロンドンに来たら外せないTOPSHOPへ。友人かなりスパークして、電話をくれたものの待ち合わせより30分遅れて買い物を終えてました。大漁でご満悦みたいだからいっか。私はケイトモスのコラボものが何か欲しかったのですがドレッシー過ぎて、他のものはザラやマンゴーに慣れている私にはいいお値段に感じて何も買わず。


続いてリバティへ。お目当ては人気ブロガーさんが買われてた裁縫セット!あまりに素敵だったのでマネしたかったのです。そしたらオリジナルのレザーグッズがかなり可愛くて揺れ動いたのですがいいお値段で断念。ラゲージタグとかスマホケースとか鞄とかとにかく素敵でした。


外観もシックで素敵。古き良きデパートってイメージです。


 


その後は友人が入りたいといったアンソポロジー(だったと思う)という洋服屋へ。マキシワンピを試着する友人につられて私もリゾートっぽいマキシを試着。衝動買いでしたがレジにてさらに値引きされたのでいいお買い物でした。他にも素敵なドレスとかも値引きされていて友人の結婚式前だったら買っていたと思います。

ホテルに戻る途中で見つけたいかにもなパブ。お花がきれいに育てられていて英国パブのイメージにぴったりでつい撮影。


夕飯はホテル付近のベジタリアンのインド料理店へ。

ここは本当に残念でした。あまり美味しくないうえに店員がひどすぎてますますインド人へのイメージが悪くなっただけでした。ここでも同じカレーを注文した私たち。仲のいい友人って味覚の合う人ばかりな気がする。



そしてまたキングスクロス駅を通り、Bootsでお買いもの。日本撤退残念でした。外国のドラッグストアって楽しい!


最後にパブでビールを飲んでホテルに戻りました。ラズベリーのビール。名前忘れたけどおいしかったです。ロンドンに行ったらまた飲みたいです。パブはどこも賑わっていて外まで人が溢れてる感じでした。